運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

ももんがさん
薬局

毎日のように電話をかける患者さん

投稿者: ももんが    投稿日:16/01/21 16:32
お気に入りに登録
461view
毎日のように薬局に電話をかける患者さんがいます。
「乳児を抱えて走ってしまい、首が揺れてしまった」
「アルコールが微量入っているお菓子を妊娠中に飲んでしまった」
というものです。
精神的に不安を抱えやすいらしく、少しでも迷ったら電話をしてしまうのです。
それでいて、自分の中で決まったことについてはこちらの同意を得ようして、
過去処方された薬を過去指示された用法で飲もうとすることがあります。
(その場合は受診をお願いしています)
あまりに電話をかけてくるので一部のスタッフがげんなりしています。

こういう方への対処はどのようにすればいいでしょうか?

回答する

回答する

回答

回答:7件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1291件)

show

2017.02.15 new 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.01.25 226.今年は医療用医薬品のネット販売議論が視野に… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19128件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5449件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月15日~02月22日

もっと見る