運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

ももんがさん
調剤薬局

毎日のように電話をかける患者さん

投稿者: ももんが    投稿日:16/01/21 16:32
お気に入りに登録
461view
毎日のように薬局に電話をかける患者さんがいます。
「乳児を抱えて走ってしまい、首が揺れてしまった」
「アルコールが微量入っているお菓子を妊娠中に飲んでしまった」
というものです。
精神的に不安を抱えやすいらしく、少しでも迷ったら電話をしてしまうのです。
それでいて、自分の中で決まったことについてはこちらの同意を得ようして、
過去処方された薬を過去指示された用法で飲もうとすることがあります。
(その場合は受診をお願いしています)
あまりに電話をかけてくるので一部のスタッフがげんなりしています。

こういう方への対処はどのようにすればいいでしょうか?

回答する

回答する

回答

回答:7件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 new 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月18日~06月25日

もっと見る