薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

クララさん
調剤薬局

患者様の対応

投稿者: クララ    投稿日:10/05/16 15:50
お気に入りに登録
696view
調剤薬局には、たまにモンスターペイシェントがこられます。
例えば、すでに5,6人の患者様がお待ちなのに、5分でして!とか、手のかかる1包化で、処方変更のため、まきなおしがあるので、お時間がかかりますと受付時にお伝えしていても、5分おきに、まだ?攻撃だったり、当薬局では、在庫してないお薬なので、お薬の用意にお時間がかかりますがよろしいでしょうか?とお伺いすると、忙しいから10分で用意してなどいわゆる待てない患者様、他には、お薬の飲み合わせの電話ということでお伺いすると、話相手がいなくて寂しいから電話してきたの?という内容を延々と話されたり、忙しい時に、運悪く、そういう対応に追われると、ものすごく疲労困憊します。
よい対応方法がありましたらアドバイスをお願いします。(テレビ以外に、雑誌など本はおいてあります。)

回答する

回答する

回答

回答:2件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1347件)

show

2017.11.22 new 269.その結果の信ぴょう性は 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.15 new 268.直前に出た人、止めた人の結果 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.08 267.根拠の無い「就寝前」は誰のため 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.11.02 93.薬局の業態変化の必要性 【世塵・風塵】

2017.11.01 266.まさか2年連続で怒鳴るとは 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20171件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5709件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月15日~11月22日

もっと見る