運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

クララさん
調剤薬局

患者様の対応

投稿者: クララ    投稿日:10/05/16 15:50
お気に入りに登録
696view
調剤薬局には、たまにモンスターペイシェントがこられます。
例えば、すでに5,6人の患者様がお待ちなのに、5分でして!とか、手のかかる1包化で、処方変更のため、まきなおしがあるので、お時間がかかりますと受付時にお伝えしていても、5分おきに、まだ?攻撃だったり、当薬局では、在庫してないお薬なので、お薬の用意にお時間がかかりますがよろしいでしょうか?とお伺いすると、忙しいから10分で用意してなどいわゆる待てない患者様、他には、お薬の飲み合わせの電話ということでお伺いすると、話相手がいなくて寂しいから電話してきたの?という内容を延々と話されたり、忙しい時に、運悪く、そういう対応に追われると、ものすごく疲労困憊します。
よい対応方法がありましたらアドバイスをお願いします。(テレビ以外に、雑誌など本はおいてあります。)

回答する

回答する

回答

回答:2件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1312件)

show

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 new ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

2017.06.14 246.機械からポンッと薬が出る 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.08 ジェネリック|切り替えには薬局薬剤師の影響力が大 【アンケート結果】

2017.06.07 245.高齢者委員は静かに会合の核心を突いた 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19747件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5595件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月19日~06月26日

もっと見る