薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

クララさん
調剤薬局

患者様の対応

投稿者: クララ    投稿日:10/05/16 15:50
お気に入りに登録
696view
調剤薬局には、たまにモンスターペイシェントがこられます。
例えば、すでに5,6人の患者様がお待ちなのに、5分でして!とか、手のかかる1包化で、処方変更のため、まきなおしがあるので、お時間がかかりますと受付時にお伝えしていても、5分おきに、まだ?攻撃だったり、当薬局では、在庫してないお薬なので、お薬の用意にお時間がかかりますがよろしいでしょうか?とお伺いすると、忙しいから10分で用意してなどいわゆる待てない患者様、他には、お薬の飲み合わせの電話ということでお伺いすると、話相手がいなくて寂しいから電話してきたの?という内容を延々と話されたり、忙しい時に、運悪く、そういう対応に追われると、ものすごく疲労困憊します。
よい対応方法がありましたらアドバイスをお願いします。(テレビ以外に、雑誌など本はおいてあります。)

回答する

回答する

回答

回答:2件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 new 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19850件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5618件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月12日~08月19日

もっと見る