運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

クララさん
調剤薬局

患者様の対応

投稿者: クララ    投稿日:10/05/16 15:50
お気に入りに登録
696view
調剤薬局には、たまにモンスターペイシェントがこられます。
例えば、すでに5,6人の患者様がお待ちなのに、5分でして!とか、手のかかる1包化で、処方変更のため、まきなおしがあるので、お時間がかかりますと受付時にお伝えしていても、5分おきに、まだ?攻撃だったり、当薬局では、在庫してないお薬なので、お薬の用意にお時間がかかりますがよろしいでしょうか?とお伺いすると、忙しいから10分で用意してなどいわゆる待てない患者様、他には、お薬の飲み合わせの電話ということでお伺いすると、話相手がいなくて寂しいから電話してきたの?という内容を延々と話されたり、忙しい時に、運悪く、そういう対応に追われると、ものすごく疲労困憊します。
よい対応方法がありましたらアドバイスをお願いします。(テレビ以外に、雑誌など本はおいてあります。)

回答する

回答する

回答

回答:2件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1299件)

show

2017.03.29 new 235.リフィル処方箋が日本で稼働する日は 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.03.22 new 234.改めて一枚岩ではないことを露呈した 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.03.15 233.その事例を収集つもりはないのですか? 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.03.09 38.薬剤師向けサイトが充実している “3強”製薬… 【オモテに出ている裏話】

2017.03.08 232.消費者視点は“ズバリ”だ 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19457件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5501件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:03月23日~03月30日

もっと見る