薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

ケイトさん
調剤薬局

センシティブな対応を必要とする患者さんへの接し方

投稿者: ケイト    投稿日:17/06/29 17:11
お気に入りに登録
269view
精神科や婦人科など、センシティブな内容なだけに症状を聞けないことがあります。

こういった患者さんに対し、言葉かけ以外の部分で安心して治療を進めてもらうために
配慮していることはどんなことがありますか?

当薬局では
・半個室ブースで投薬を行う
・処方元の治療方針を確認し、店舗内で共有している。
(副作用を聞かれた場合や、希死念慮など患者さんの態度で気になることがあった場合の対処など)

回答する

回答する

回答

回答:1件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1336件)

show

2017.09.20 new 260.いよいよ動き出した第二薬剤師会 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.13 new 259.“要注目”検討会での方向性 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.07 91.先生 【世塵・風塵】

2017.09.06 258.この表現に耳を疑った 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.30 257.言葉の印象が事の重大さを遠ざける? 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19957件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5653件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:09月17日~09月24日

もっと見る