運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

ケイトさん
調剤薬局

センシティブな対応を必要とする患者さんへの接し方

投稿者: ケイト    投稿日:17/06/29 17:11
お気に入りに登録
272view
精神科や婦人科など、センシティブな内容なだけに症状を聞けないことがあります。

こういった患者さんに対し、言葉かけ以外の部分で安心して治療を進めてもらうために
配慮していることはどんなことがありますか?

当薬局では
・半個室ブースで投薬を行う
・処方元の治療方針を確認し、店舗内で共有している。
(副作用を聞かれた場合や、希死念慮など患者さんの態度で気になることがあった場合の対処など)

回答する

回答する

回答

回答:1件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1388件)

show

2018.05.23 new 295.勤務する薬剤師の居場所を 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.05.16 new 294.騒動の行方は。 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.05.09 293.来場者が行動で示した潜在的関心 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.05.03 99.サラリーマン薬剤師 【世塵・風塵】

2018.05.02 292.調剤薬局の大倒産時代が迫っている?! 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20694件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(16件)

show

ブログ(5822件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る