薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

ノースさん
調剤薬局

転職について

投稿者: ノース    投稿日:11/01/30 22:58
お気に入りに登録
600view
私は結婚前と結婚後で個人の薬局に勤めてきました(今はパートです)
自分には大手よりアットホームな個人経営のところが合っていると思いますが、
6年生が出てくることを考えると、新人教育もなくポンっと始まった自分のキャリアに
不安を感じていて、分かっている事でもいいから研修を受けてみたいと思っていました。

ちょうど去年の2月にうちの薬局が個別指導を受け、色々改善して次の指導までに
キチンと整えるということになり、それをめざして頑張ってきました。
再指導の日が1月中旬に決まり、12月に管理薬剤師に呼ばれて
「自分はこれが終わったら65歳を過ぎたので辞めようと思う。君はどうする?」
と聞かれ今の不安な気持ちやもっと勉強したいという事で私も続ける気はない
ことを伝えました。それからは就職活動をしていました。
そして1月に再指導があり、それでダメだと次は監査が入ることになるので
心配していましたが、それはないということで安心したのです。
ところが、1月24日に通達が来て”改善されたか再々指導をする。日時未定”と書いてありました。
それで管理はあと1年働くことになりましたが、私は1週間で気持ちの切換えが出来ず、
もうここで頑張る気力がどうしてもわかなくて、4月に契約更新しない旨を伝えました。

でも、4月から65歳の管理が一人ですることになる事や田舎なので転職といっても徒歩10分の所に集まっているので、これでいいのか悩んでいます。

平均1日40枚程度ですが波があり、透析や施設に入所の方の分包など手間が掛かります。
ちなみに今の薬局の社長は薬剤師ではなく他の店舗はOTC販売です。
私はここにずっと住むつもりがなく、これらも転職の一因です。
ただ辞め方は転職する時に影響するのではないかと心配です。
でも1年後の2012年は6年生が入ってくる年で、40近い私を正社員で雇って
色々教えてもらえるのか不安なのです。

どうかご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

回答する

回答する

回答

回答:10件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19853件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5619件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る