薬剤師のQ&A

業務に関するQ&A

質問

angeさん
病院

就活・・・病院か、薬局か?

投稿者: ange    投稿日:11/02/15 23:35
お気に入りに登録
596view
遅くなってしまいましたが、前回の掲示板へのコメントを下さった方、ありがとうございました。
おかげで2期の薬局実習も無事終わりました。

今の悩み・・・就活ですねー
そこで、みなさんのアドバイス、考えをお聞きしたくて書かせていただきます。

私は今、病院と調剤専門薬局で迷っています。
出来れば、どちらも受けるつもりです。
しかし、どっちに就職すべきか・・・(受かるかも分かりませんが・・・)

6年制の1期生で、2年間のブランクがあるということで選び放題!!
就職困難なこの時代にありがたい限りです。

だからこそ、一生働ける場所を選びたいと思っています。

病院は実習に行ってからその魅力に気づき、働きたいと思いました。
ただ、病院で一生働くのはきついかなって思います。
だったら薬局??と思い、薬局の説明会に何社か行きました。
そこで、私がはずせないポイントになっているもの。
1.医師との交流はあるのか、医師を交えての勉強会はあるのか?
2.病院研修のようなものはあるのか?

やっぱり病院への気持ちが捨てきれないのです
病院は年齢制限もあることが多いらしいので、調剤薬局から病院へはきついのではと思ってしいまいます。

これから薬剤師過剰の時代がくるといわれているので、転職は難しくなってくるのではという不安もあります。だからこそ、調剤薬局で・・・とも考えてしまいます。

皆さんは、何を基準に就職先を決めましたか??

回答する

回答する

回答

回答:7件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る