薬剤師のQ&A

医薬品に関するQ&A

質問

birdさん
調剤薬局

エレンタールについて

投稿者: bird    投稿日:13/03/19 22:01
お気に入りに登録
679view
つい先日、初めてエレンタールが処方された患者さまの調剤担当になりました。

初めて処方される患者さまの場合、フレバーについて伺うと思うのですが
皆さんはどのように患者さまにお話していますか?

ちなみに、会社の先輩に相談したのですが、
人それぞれ好みだからね。と、確かにそうだよなぁ~という
アドバイスだったのですが、患者さまもいろんな味があるからこそ、
逆に選びにくくなってしまったようで。

結局、この手の栄養剤は酸味がある方が飲みやすいと何かで読んだので、
患者さまには、その情報をお伝えしつつ、
好みがあるのでいろんなフレバーを試してみてください。という感じで伝えて
選んでいただきました。

ただ、こういうのは飲みにくいだろうから
(ヴァームでもわたしはうえーーーってなっちゃうタイプです)

既に飲んでる患者さまに人気のフレバーとかがあるのなら知りたい!
ちょっとでも飲みやすくなればなぁ・・・と思いました。

そこで、家に帰ってから、下記のサイトで少し情報収集はしてみたのですが
http://www.elental.com/
http://enq-maker.com/-/viewResultDetail/enqueteId/1ruyciV/questionId/1040934//page/1

その他にも「こうしたら飲みやすいよ」「溶かしやすいよ」
「このフレバーがダントツで人気」などの情報がありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

あと、エレンタールだけじゃなく、他のでもOKです。
どうぞよろしくお願いします。

回答する

回答する

回答

回答:17件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る