運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

医薬品に関するQ&A

質問

ももさん
調剤薬局

ユリーフ

投稿者: もも    投稿日:10/09/25 00:59
お気に入りに登録
423view
ユリーフが処方されている患者さんですが、
ふらつきはないけど頭がぼーっとするらしいのです。
頭がすっきりしないと。足を摺って歩いてる気もする。
診察時にその状態をDrにも伝えた結果、それはこの薬のせいじゃ
ないから続けて服用するようにとの指示だったようです。

しかし添付文書をみるとかなり低い確率で頭がぼーっとするという症状が
副作用にありました。

結局、ユリーフが原因かどうかわからないし
御本人が6日ほど自己判断で休薬されていたので(休薬中も症状変わらず)
Drが言うように再度服用を促して症状がひどくなるようならまたDrに相談
するようにと伝えたのですが、
このような症状がでた患者さんはいらっしゃいましたか?

調剤薬局勤務なんですが経験がまだ浅いのでよろしくお願いします。

回答する

回答する

回答

回答:3件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1292件)

show

2017.02.22 new 230.ポイント問題が再燃はネット販売と同じ道を歩… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.15 new 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19165件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5453件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月18日~02月25日

もっと見る