薬剤師のQ&A

医薬品に関するQ&A

質問

きーのさん
その他

生理痛について

投稿者: きーの    投稿日:10/11/26 22:04
お気に入りに登録
555view
突然、このようなタイトルですみません(>_<)

私は昔から生理痛がひどく、薬を飲まなければ意識を失うくらいの痛みがあるため、毎月1~2日は何もできない日があります。しかも薬を飲んでも万全!という状態にはなりません。
その日が学校や、バイト、部活のときは早退するか休むかしか選択肢はなく、生理痛のせいで今までいろいろなことを犠牲にしてきました。

薬学部を選んだのも生理痛の時に薬を飲むと劇的に痛みが軽くなるという経験が素であるし、今の大学も、受験当日が生理1日目という超過酷なコンディションのなかでやっとの思いで合格したのです。

病院には定期的に行っており、検査をしても子宮内膜症などという病気もなく、医師からは「子供を産めば生理痛がなくなる女性は多いよ~」
ということは言われるのですが、


将来就職するにあたり、はたして月に1~2日も生理痛で休めるようなところがあるのかと思ってしまうのです。実際にはないと思うので、こういう人間は社会に出ても、使えない、と思われてすぐクビになってしまうのでしょうか。

しかし出産よりも就職のほうが順序的には先であるので、出産して痛みがなくなるまで就職しない!なんてそんな甘いことは言えません。

今飲んでいる薬は、ロキソニンとセルべックスのジェネリックであるレトラックとセフタックなのですが、より有効的な薬はあるのでしょうか?
できれば生理痛の日でも授業にでられたり、また将来の仕事を休まなくてもよくなるような、そんな薬を利用したいとは思うのですが・・・副作用も心配です(>_<)

文章があまりまとまっていなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

回答する

回答する

回答

回答:18件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月19日~05月26日

もっと見る