薬剤師のQ&A

医薬品に関するQ&A

質問

ゲデオンさん
その他

疾患啓発広告

投稿者: ゲデオン    投稿日:11/11/16 14:02
お気に入りに登録
462view
広告会社の電通が、今後、疾患啓発広告のプランニング支援を行う。病気を一種のブランドととらえ、広告にどれくらいお金をかけると「患者が増えるか」を推測する。
広告主の製薬会社は、広告によって受診者が増えることを期待し、売上向上を目指す。

今後、CMの最後にちょっぴり製薬会社名が横切るような

「病気じゃないの? 病院に行かなきゃ!」 って広告ばっかりになるんでしょうね。

疾病への自覚と啓蒙を促すにはいいのかもしれませんが、広告会社がハイエナのごとく乗り込んで来て商業主義どっぷりってのもちょっと気になるところ。

回答する

回答する

回答

回答:16件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1336件)

show

2017.09.20 new 260.いよいよ動き出した第二薬剤師会 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.13 259.“要注目”検討会での方向性 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.07 91.先生 【世塵・風塵】

2017.09.06 258.この表現に耳を疑った 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.30 257.言葉の印象が事の重大さを遠ざける? 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19964件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5654件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:09月18日~09月25日

もっと見る