運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

医薬品に関するQ&A

質問

ゲデオンさん
その他

疾患啓発広告

投稿者: ゲデオン    投稿日:11/11/16 14:02
お気に入りに登録
461view
広告会社の電通が、今後、疾患啓発広告のプランニング支援を行う。病気を一種のブランドととらえ、広告にどれくらいお金をかけると「患者が増えるか」を推測する。
広告主の製薬会社は、広告によって受診者が増えることを期待し、売上向上を目指す。

今後、CMの最後にちょっぴり製薬会社名が横切るような

「病気じゃないの? 病院に行かなきゃ!」 って広告ばっかりになるんでしょうね。

疾病への自覚と啓蒙を促すにはいいのかもしれませんが、広告会社がハイエナのごとく乗り込んで来て商業主義どっぷりってのもちょっと気になるところ。

回答する

回答する

回答

回答:16件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1292件)

show

2017.02.22 new 230.ポイント問題が再燃はネット販売と同じ道を歩… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.15 new 229.そのメッセージは誰の展望なのか 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.08 228.依然として続発する子どもの誤飲対策を薬剤師… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.02.02 84.院内・外の調剤料 【世塵・風塵】

2017.02.01 227.2020に向けスポーツファーマシストを活か… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19157件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5450件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:02月16日~02月23日

もっと見る