薬剤師のQ&A

キャリアに関するQ&A

質問

MUSASHIさん
病院

何がしたいかわからなくなりました

投稿者: MUSASHI    投稿日:14/03/26 12:31
お気に入りに登録
1021view
6年制薬学部を卒業し、国家試験を一度失敗して今年は受かりそうなので、病院の就活を始めました。
私は実習を通して、調剤薬局よりも病院のほうが薬剤師としてやりがいを感じたので、病院薬剤師を目指すことにしました。
それに加え、大学と繋がりを持ちながら厳しい環境で仕事をして、薬剤師として磨きをかけたい気持ちがありました。
しかしつい最近、国家試験後の求人で大学病院の求人を見つけ、時期が時期なので求人に食いつく人も少なく、採用試験を受けに来たのは私だけでした。
筆記試験をやっていくうちに私は、一年国家試験浪人をしたことで、自分には人の命にかかわるだけの覚悟があるのだろうかと怖くになってしまいました。
その後の面接で、採用担当者さんが薬剤部長さんたちとのやり取りを見て、普通はみんな長所をアピールしていくのにあなたを見ていると、全然見えてこないと言われてしまいました。
これに関しては、現役の時も採用試験がうまくいかず、大学病院3つ、民間病院2つ受けましたが内定はもらえませんでした。
最終的には、2月に民間病院の内定を頂いたのですが、国家試験不合格により取り消しになってしましました。
その後、半年間で大学病院2つ、民間病院1つ受けましたが内定はもらえず、予備校に通い始めることになりました。
正直、アピールが下手です。バイトのアルバイトの面接っですら通ったことがありません。
予備校通い始める半年間で、バイトを始められましたが、やはり仕事をしている姿を見せていないだけに、内定を頂けないのは仕方がないのかもしれません。
そして今、たぶん落ちたであろう大学病院の合否を待ちながら、何がやりたいのか分からなくなってしまいました。
一生やっていくには抵抗がありますが、調剤薬局にいくことも視野に入れ始めています。

何が言いたいのか相変わらず分からない文章ですが、こんなときどうしたらいいのでしょうか。

回答する

回答する

回答

回答:10件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5573件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る