運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

カテゴリーを選択

キャリアに関するQ&A

質問

みきこりんさん
薬局

家庭か年収かの選択

投稿者: みきこりん    投稿日:15/10/05 11:54
お気に入りに登録
1091view
女性薬剤師のみなさん。家庭と年収の選択で迷われる方いませんか?

私(女)は今年結婚し現在転職活動中です。前職は調剤薬局。
夫は他業種研究職のため土日祝日、長期休暇が取りやすい環境にあります。
近隣の調剤薬局をさがしてみましたがやはり土曜半日又は一日勤務が多く夫婦の時間を設けるのであればパートや卸の選択または長期療養の病院の選択肢しかないと思っております。幸い卸の正社員の枠にはいることができ、夫婦の時間がとれやすくなりましたが業務形態がまったくかわること、調剤に従事できなくなることに強い不安を感じております。また前職よりも休日が年間20程度増えるかわりに年収が80万円程度さがることに不安もあります。
夫の会社は有名な一部上場企業であるので贅沢をしなければ生活できますが私の年収の下がることに不安を抱えております。
薬剤師の年収推移(初任給からあまりあがらない、家族を優先すれば転勤は難しい)を考えれば、夫との時間を削ってまで働いてももらえる給料に見合わないと思う自分もいます。

皆様何を優先され転職されていますか?まだまだ新米夫婦なため今度どの程度お金が必要か検討が付きません。ご意見いただければ幸いです。

回答する

回答する

回答

回答:8件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月28日~12月05日

もっと見る