運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

カテゴリーを選択

なんでも相談に関するQ&A

質問

MUSASHIさん
病院

本当に働きたい場所

投稿者: MUSASHI    投稿日:14/05/16 14:39
お気に入りに登録
442view
私は、6年制のときに研究室に入ったことで研究が好きになりました。将来的には大学病院で臨床をしながら研究にも手をつけて、患者さんの思いを研究の方にも取り入れたりして、学会に発表できたらいいなと考えていました。

しかし今では、病院は勉強になるという理由だけで病院の就職活動をしている感じです。
調剤薬局やドラッグストアのことはよく分かりませんし、見てる限り病院と比べて薬剤師のできる仕事を制限されているようにしか見えないのです。
このように思っていると、何も分かっていないなと叩かれたこともあります。

国家試験2回目で合格したので、遅い就活になっています。
薬剤師としてまだしっかり働いていないので分かりませんが、大学の時の実習で感じたやりがいが分からなくなってしまいました。
今年で3年目の就活ですが、これまで大学病院6か所、民間病院6か所受けて内定がもらえません。
また新たに民間病院を受けてダメなら、調剤薬局に行こうと思います。
もうすでに、仕事場にこだわる以上に薬剤師免許をありながら一度も薬剤師の仕事をしていないこと、友人たちが国家試験を1回で通過し2年目として働いているのに、自分はニート状態に苛立ちを感じています。

自分が将来何がしたいか見えてこなくなってしまいました。
働きだせば何か変わるのでしょうか?
あまり文章表現がうまくないのですが、何か感じた方がいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

回答する

回答する

回答

回答:3件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る