薬剤師のQ&A

なんでも相談に関するQ&A

質問

pianikaさん
ドラッグストア

仕事の向き不向きについて

投稿者: pianika    投稿日:15/02/07 23:47
お気に入りに登録
1361view
ドラッグストアで働いてもうすぐ1年になるものです。

現在、悩んでいることとしては、まったく仕事ができないということです。

具体的には、
・売り場に商品を補充することができない。(売り場が複数ある場合、ある売り場が薄くなっているのに気がつかない。)

・周りが見えていない。(今お店で、どのような状況か把握できていない。またいつチラシが入るかを把握していない。)

・物事の優先順位が決められない。またはおかしい。

・時間の使い方が下手。(時間の割り振りができていない。)

・すぐにテンパる。

・指示をしっかりと理解できていない。

今思いついているのはこれくらいです。(まだまだあるはずなのですが…)

上司からも「入社時とほとんど変わらない。成長していない。」と指摘をされています。(自分でも自覚をしているので、大げさな表現ではないと感じています。)

このままではまずいと思いながらも、改善案を考えたいのですが、もう何がわかっていて、何がわからないかが見えていない状況になっています。

もうすぐ2年目になるのにこんな状態なので、自分が情けないです。

今調剤に興味があり、異動したいと別の人に申請しました。しかしOTCで全然仕事ができないのに、調剤ができるのだろうかと不安になりました。また調剤に異動したいという理由も今の状況が嫌だから逃げたいという気持ちがあるかもしれないとも考え、自分の考えが甘いのではないかと戸惑っています。

愚痴っぽい内容が多く、支離滅裂で、長い文章で申し訳ありません。

皆様に答えていただきたいのは、OTCから調剤など別の場所に異動した場合、いままで駄目だった人が、人並みに働けるようになることはあるのでしょうか?

また仕事で悩んだときは皆様どのように対処しているのでしょうか?

厳しい言葉でもいいので、回答をよろしくお願いします。

回答する

回答する

回答

回答:36件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る