運営からのお知らせ

薬剤師のQ&A

カテゴリーを選択

なんでも相談に関するQ&A

質問

くりさん
薬局

電話で「男性の薬剤師さんいますか?」

投稿者: くり    投稿日:16/09/27 00:37
お気に入りに登録
1453view
ここ最近立て続けに同じ人と思われる男性から薬局に電話が来ます。
初めは「すいません、薬剤師さんいますか?」と言われ、私が『はい、薬剤師の○○です』と答えると、「相談したいことがあるので男性の薬剤師さんをお願いします」と言われてしまいます。
いない、と答えるとすごい早さで電話を切られます。

よくあるマンション経営とかの勧誘なのかな?とも思うのですが、勧誘の電話の人にありがちなテンションの高さが相手には無いんです。やたらとオドオドしていて、電話なれしていないように感じます。

いつも19時過ぎにその電話がかかって来るのですが、うちの薬局に男性薬剤師は一人しかおらず、しかも18時までの勤務なのでその電話が来るときには必ずいません。

単なる勧誘だったら全く問題ないのですが、万が一本当に男性薬剤師に相談したいことがあるとしたらどうしよう…と不安になったりもします。
もしそうだとしたらもう少し早い時間に電話をかけて頂かないといけないですよね。
でもやっぱり怪しい勧誘だとしたら律儀に「男性薬剤師は18時までです!」なんて情報を与えたくないですし…。

皆さまは、「男性の薬剤師さんいますか?」の電話で本当に薬の相談だったことはありますか?
逆に、絶対勧誘だよ!!という意見もあれば聞かせて頂きたいです。

回答する

回答する

回答

回答:24件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月02日~12月09日

もっと見る