薬剤師のQ&A

なんでも相談に関するQ&A

質問

pianikaさん
ドラッグストア

家族が亡くなった方の接し方。

投稿者: pianika    投稿日:17/04/07 23:39
お気に入りに登録
517view
今働いているお店のパートの旦那さんが急逝してしまいました。
そのため、私が働いているお店を辞めました。

特に持病はなく、その知らせを聞いた時にはすごく驚きました。(大動脈瘤破裂?のようです。)

そのパートさんはとても明るく前向きな方で、これから登録販売者の資格をとろうとして動き始めていた時の出来事でした。

お葬式に参列した時に当たり前ですが、すごくやつれていてとても心配でした。また、借りていた制服などを返しに来た時に少し見かけたのですが、やはり、憔悴しきっているようでした。

まだ亡くなって1ヶ月もたっていないので気持ちが落ち着かないだろうと思います。

なので、もし力になれることがあれば、助けたいという気持ちがすごくあります。

しかし、そのパートさんがどういう状況かわからない以上、下手なことをするとかえって迷惑ではないかと考えてしまいます。

今考えていることは手紙を書いて、そこに連絡先を書いて「もし何か力になれることがあったら、遠慮なく連絡してね。」といった内容を書きたいと思っています。
ただ、これも色々とドタバタしていたり、落ち着かない状況なのに余計なことをしているのではないかと思ったいます。

考えれば考えるほど、そのパートさんに対して何かしたいというよりも、自分の中のもやもやを解消したいだけではないかと思い、少し自己嫌悪に陥っています。

皆様はどのようにしますか。やはり、今はそっとしておくのがいいのでしょうか。
難しい質問だとは思いますが、もしやれることがあれば教えていただけると、やっていきたいと思います。
(ただ自己満足にならないように、気を付けます。)

回答する

回答する

回答

回答:5件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1419件)

show

2018.10.22 new Part3_管理栄養士がサポートする地域での栄養管… 【在宅高齢者の栄養状態…】

2018.10.17 new 316.被災地支援で勃発した泥仕合 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.10.10 315.大切なのは安い方を選ぶという考え方 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.10.04 104.医師の応招義務見直し 【世塵・風塵】

2018.10.03 314.鼻腔投与というアクセス 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20971件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(9件)

show

ブログ(5442件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:10月16日~10月23日

もっと見る