薬剤師のQ&A

試験に関するQ&A

質問

akiさん
その他

初めての定期試験

投稿者: aki    投稿日:11/08/08 21:46
お気に入りに登録
811view
閲覧ありがとうございます。
今年から都内の某薬科大に通ってる1年生です。

先日、大学に入って初めての試験の結果が発表されました。
結果は、2つ再試験…。
留年にはなりませんがこれからもう一回テストを受けなければなりません。

私事ではありますが、私は高校・大学へはすべて推薦で入学し、
その他の英検や数検などの試験でも落ちたことはありませんでした。
今回試験というのに初めて落ちてとてもショックで何をやろうにも手につきません…。
まさか落ちるとは思ってなかったので呆けている状態です…。

友人には、たった2つで~、と言われましたし、
正直こんなに悩んでる暇あったら勉強しろよ!!と自分でも思ってしまいます。
このままとんとん拍子で進んで国家試験で落ちる、
なんてよりいいじゃないかとも親に言われましたしもちろん私もそう思います。

もちろん勉強は3週間前くらいからやっていました。
やっていたつもりになっていたのだと思います…。
落ちた要因については私の勉強不足にほかなりません。
ですが、恥ずかしながら落ちたという現実にショックをうけて
とらわれてる自分がいます。
自分の勉強方法も今回テストを受けてみて効率がいいと思えませんでした。

勉強方法改善の参考としまして
どのように・どこに気を付けて・意識して
勉強されているのかよかったら助言をいただけませんでしょうか!!?
こんな情けない私に向けての叱咤激励の言葉でもいただけたら嬉しいです!!

情けない話ですみません…。
本気で悩んでいるのでどうかよろしくお願いします。><;
長文失礼しました。

回答する

回答する

回答

回答:11件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1341件)

show

2017.08.23 new 256.先取りしていた環境省の資料には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19857件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5620件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月16日~08月23日

もっと見る