薬剤師のQ&A

なんでも相談(学生)に関するQ&A

質問

Dumboさん
その他

お給料の交渉

投稿者: Dumbo    投稿日:12/05/09 19:10
お気に入りに登録
409view
お給料の交渉をしたことありますか。
どのような内容でどのような体験をしたのか教えて頂きたいです。

私は今年6年生で、来年の4月から勤務予定です。
先日病院で面接をし、その場で内定をいただきました。
近々、給料等が書かれた書類が来ます。

面接時に事務局長さんから
「お給料に不満があれば、言いにくいとは思うけど是非とも教えて下さい。不満があって、やはり違う病院に就職するというのは残念だから。お給料の規定をねじ曲げてでも頑張ります。先程、薬剤師さんからも、是非来てほしいから何が何でも来てもらえるよう頑張ってとお願いされました。」
と言われました。

先方からお給料交渉してね…だなんて、びっくりです。
勿論お給料が良いほどありがたいので、最初からねじ曲げて提示してほしいんだけど…と心の中で思ってしまいましたが(笑)
お給料については曖昧な説明で、具体的な数値は言われませんでした。
HPには〇~〇円と明記されています。

送られてくる書類には、新卒のお給料の規定が提示されているということなのかなと思います。
例えばHPに年収が400万~500万とあれば、これが先方の言う規定であり、交渉によって500万以上もねじ曲げられるということでしょうか。
上がるなら交渉してみようかなと思っているのですが、辞めた方が良いのでしょうか。
どのように交渉すると良いのでしょう。

ココヤクには雇われる側も雇う側もいらっしゃると思うので、御助言お願いします。
ちなみに私は20代後半、既婚の女です。
春休み中に派遣として医療関係ではない事務を2ヶ月間×2期、塾と家庭教師のアルバイトを5年間やった程度なので職歴なしです。

回答する

回答する

回答

回答:2件


お探しの情報が見つからなければ
薬剤師のQ&Aに質問する

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る