ココヤク運営部ブログ。
「ココヤク」の中の人、福井です。
サイト活用方法にまつわる情報を、随時、発信していく予定です。

ココヤクさんのブログ

ココヤクさんのプロフィールへ
その他

薬剤師のサプリカフェ訪問記

投稿者:ココヤク 投稿日:11/05/27 14:23 view153view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人


 昨日のご報告。
 
以前よりお伺いしたいと思っていた銀座のサプリメント・カフェを訪問してきました。
ココヤクユーザーのsinchiro21さんが東京にいらっしゃると連絡をいただき、
それではと興味のあったサプリメント・カフェで初面会を果たすことが出来ました。
 
 
 
 
平井さんはもともとは病院薬剤師として癌患者を見ていたそうです。
今のカフェを開くことになったこれまでの紆余曲折をお話いただきました。
ココヤクユーザーの皆さんにサプリ情報とともに、平井さんの取組もお伝えしていきたいと思います。
 
 
以下、写真で振り返る「カフェ・ヴィタ訪問記」です。
 
 
外観
写真1.外観です。
中が透けて見えるおしゃれな建物ですね。銀座5丁目近くのスタバの近くにありました。
 
 
店内
写真2.店内の様子
左はsinchiro21さん、右が平井さん(共に薬剤師)。初めまして。
 
3
写真3.サプリは米国で製造したものだそうです。OEM製造とし、オリジナルブランドで提供していました。
 
カウンターの様子
写真4.カウンターを挟んで歓談の様子
私、sinchiro21さん、平井さん、それぞれ初見なのでカウンター越しに挨拶を。
 
サボテン酢
写真5.サボテン酢
カウンターに座りながらいただきました。着色料は入っていないのにとてもきれいな色です。
サボテンの香りはそれほど感じず、飲みやすかったです。癒されます。
 
 
.サプリアップ
写真6.サプリアップ
バラ売りもされていました。サボテン酢をいただいたらサプリ1回分がサービスでついてきたので
ストレスに効くとされるサプリをゴクリ。
 
sinchiro21さん
写真7.sinchiro21さん
直接お会いしたのは初めてでした。今後もよろしくお願いします。
 
平井さん
写真8.平井さん
平井さんとも今回が初めてです。サプリカフェを開くことになったきっかけを詳細にお伺いできました。
 
 
 
 
 
皆さんも銀座にお寄りの際は顔を出してみてください。
 
 
ココヤク

コメント

回答:2件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る