ココヤク運営部ブログ。
「ココヤク」の中の人、福井です。
サイト活用方法にまつわる情報を、随時、発信していく予定です。

ココヤクさんのブログ

ココヤクさんのプロフィールへ
その他

夏といえば山笠。

投稿者:ココヤク 投稿日:11/07/16 07:01 view56view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

今日から連休という方も、いやいや仕事でしょという方もおはようございます。
ココヤク中の人です。

関東は梅雨明けから1週間。
太陽がこれでもかというほどふりそそぎ、午前9時には25度を超える日が多くなりました。
ワタクシ、もうすでに夏バテ状態です。

夏バテしやすくなったなーと実感してから、ランニングで汗を流すとか積極的に
体を動かすように努めてきました。以前はこんなに夏バテしてなかったはずなのに
との思いから、以前の夏の過ごし方と、最近の夏の過ごし方を比較すると
欠けているものに気付きました。

山笠(やまかさ)です。

>>>wikipedia「山笠」


(写真)5年前の山笠
 
(写真)見守る後姿



3年前まで福岡に住んでいた頃には、梅雨から夏への切り替わり時期には
街の風景が山笠一色に変わることで「夏」に気づき、体感することができました。
暑さが本格化するまえに身構えができていたように思います。

東京に移り住んでからは山笠の時期に一度も福岡に戻れていません。
「あー、山笠の時期だよな」といつも思い出すだけで終わってしまっています。
そのため気づけば突然、夏になっている感があるのです。
体が対応しきれないのはその辺りにも原因がありそうです。

今年の山笠も昨日、終わりました。
来年こそは忘れたものを取り戻すべく、山笠に行こうと心に決めたのでした。


博多祇園山笠公式ホームページ


追伸
皆さんにとっての夏は、どんな形をしていますか。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5586件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る