運営からのお知らせ

ココヤク運営部ブログ。
「ココヤク」の中の人、福井です。
サイト活用方法にまつわる情報を、随時、発信していく予定です。

ココヤクさんのブログ

ココヤクさんのプロフィールへ
その他

大手ドラッグストア訪問

投稿者:ココヤク 投稿日:11/09/08 23:40 view114view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

こんばんは。
ココヤクです。

今日もあと30分ほどで終わりますね。
お仕事お疲れさまでした。

今日は2件、とても実りのあるミーティングを外部の方と持つことができました。
そのうちの1件につき、簡単にご紹介したいと思います。



■大手ドラッグストア訪問
縁があり、某ドラッグストアの採用担当者のお話を伺う機会を得ました。
現状のドラッグストアにおける薬剤師との関係性や、今後の取り組みにつき、
私が普段から思っている点を質問させていただきました。

採用担当者の方の視点から、またドラッグストア業界に関する視点から
お答えいただいたおかげで、「新しい気づき」を得ることができました。

立ち位置の異なる方々のお話を伺うと、自分にない問題意識を知ることができ、
短い時間であっても多くのことを学ばせていただけるようです。

今後の理想とする薬剤師像に関しての話題では、
その方曰く、
「セルフメディケーションに関与する・できる薬剤師」が必要
とのこと。


そういった話題の中で、今後、ココヤクでもあったらいいだろうなーという
企画案が出来上がりました。
イメージとしては「LinkdInの医療バージョン」といったところでしょうか。
詳細はまだ秘密です。



と言ったものの、すいません。強がってみました。
まだ企画書に落とし込めていないのが現状です



企業と薬剤師をつなぐ新しいツールとしてココヤクユーザーの皆さんに
使っていただければなぁと考えているところです。
まだまだ荒削りですが、企画書に明日午前中には落として込みたと思います。

ココヤクというコミュニティの場をより良く使っていただけるように、
少しづつではありますがしっかりとした足並みで取り組んでいこうと思います。


朝方の生活のため、そろそろ眠くなってきました。
また明日、ココヤクでお会いしましょう!

コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5383件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る