運営からのお知らせ

ココヤク運営部ブログ。
「ココヤク」の中の人、福井です。
サイト活用方法にまつわる情報を、随時、発信していく予定です。

ココヤクさんのブログ

ココヤクさんのプロフィールへ
その他

鏡を見て考える。

投稿者:ココヤク 投稿日:11/10/08 15:29 view131view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

 (写真)昼下がりの公園

10月に入り、私の周りは俄然忙しさが増してきました。
仕込んでいた種がどんどん芽を出してくれたようです。


ご無沙汰しています。
ココヤク中の人です。



忙しさに負けてしまいそうな毎日の中、
先日、Appleのジョブス氏が亡くなりました。


彼の言葉はいろんな場所で目にすることがありますが、
その中でも繰り返し思い出す言葉があります。


・・・(抜粋)・・・
ジョブズ:私は17の時、こんなような言葉をどこかで読みました。
確かこうです。

「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。
そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」。

それは私にとって強烈な印象を与える言葉でした。
そしてそれから現在に至るまで、私は毎朝鏡を見て自分にこう問い
掛けるのを日課としてきました。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを
私は本当にやりたいだろうか?」。


それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える
必要があるなと、そう悟るわけです。
・・・(抜粋)・・・


早速、鏡を覗き込んできました。
どうやら本当にやりたいことに遠回りをしているようです。
もっと考えて行動しないといけないですね。
反省、反省。。。



短い秋から冬の足音が聞こえるようになってきました。
寒さが不規則で、体調を崩す人も多いようです。
お気を付けください。


さて。
天気がいいので11月の予定を立て終えたので、10年先の予定も
立ててみることにします。


それでは皆さん、良い週末を。


追伸
来週末はPH-Cafe(漢方の未来)を開催します。
現在の申込は36名です。
参加できる人はぜひ。


ココヤク

コメント

回答:0件

記事・レポート(1382件)

show

2018.04.18 new 290.全滅全敗と笑顔で話せる業界の感覚 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.13 new 学会レポート_患者さんが安心してがん治療を受けられ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.11 new 289.そちらでやるなら、こちらもこうする 【薬剤師業界のウラガワ】

2018.04.06 がん患者さんの治療の伴走者として薬剤師に必要なこと… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2018.04.05 98.服用薬剤調剤支援料 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(20640件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(15件)

show

ブログ(5793件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:04月14日~04月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:04月14日~04月21日

もっと見る