運営からのお知らせ

ココヤク運営部ブログ。
「ココヤク」の中の人、福井です。
サイト活用方法にまつわる情報を、随時、発信していく予定です。

ココヤクさんのブログ

ココヤクさんのプロフィールへ
その他

プチ贅沢は何をしますか。私の場合、温泉に行きます。

投稿者:ココヤク 投稿日:12/11/06 10:38 view104view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

こんにちは。ココヤクです。
 
ただいまココヤクサイト内で実施中のアンケート(コチラ
途中経過をお知らせします。
 
テーマは『薬剤師の貯金額』です。
 
まだ始まって2日めではありますが、回答をいただいているなかから
面白いものを抜粋してお伝えします。
 
 
アンケート回答で目を引くものといえば、自由回答の
「あなたにとってのプチ贅沢を教えてください」という質問です。
 
回答を少し覗いてみましょう。
 
■食べ物系
・スーパーで赤札がついていない総菜を買う
・高級ホテルのディナー
・焼き肉を食べに行く♪
・家族と高級レストランで食事
・平日は発泡酒 週末はビール
食べ物系、やはり強し。。。
プチ贅沢という名前からも、消えてなくなるものに散財する、
というご意見が多いようです。
私も頑張った暁には自分用においしいビールやウィスキーを買ってしまいます。
 
 
■旅行に出かける

・海外旅行
・一人旅
・小旅行(日帰り、一泊)
LCC(ローコストキャリア)といった格安飛行機も出てきていますし、
ちょっとそこまで、と気軽に旅ができるようになったのは気分転換に
有難いことですね。
身軽にちょっとカナダまで、なんてできるといいなー。
 
 
■大人買いを楽しむ
・週末に良いコーヒーを飲む。
・高級デザートを食べる
・ナチュラルチーズ、生ハム等高級食材を百貨店で購入
・調味料はお取り寄せ♪
普段は買わないものを大人買いをする、という回答もいただきました。
自分の場合、プチ贅沢に合わせて購入した食材と共に、みんなで
ワイワイ楽しむ会を開ければ、より満足度が高まります。
 
 
中には「車をキャッシュで買う。」というツワモノも。
私にはとてもプチ贅沢で車なんて買えません(涙
 
 
 
覗いてみた「薬剤師のプチ贅沢」の中間発表はいかがだったでしょうか。
あなたのご意見もぜひ、お聞かせください。
 
 
◆アンケートはこちらから回答できます◆
【アンケート】『薬剤師の貯金額』

コメント

回答:1件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る