傾眠日記
アルコール燃料昼行灯

ゲデオンさんのブログ

ゲデオンさんのプロフィールへ
その他

相性と言うか、役割と言うか

投稿者:ゲデオン 投稿日:11/08/30 11:00 view135view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

私の誕生日と同居人の慰労目的で、伊豆方面に温泉旅行。

それなりに堪能して、翌日は観光しながら帰宅だったのですが、

芦ノ湖で白鳥ボートに乗ろう!と二人で乗り込み、

じゃあ、行きは同居人、帰りは私と言うことにした。

なんだかハイな同居人は、調子に乗ってガンガン漕いでいきます。でも本人は「全然進んでないじゃん!」と言います。
いやいや・・・ 芦ノ湖の連絡船の航路を横切って結構沖まで来ているんですが・・・

方向を変えてみると、相当に来ています。 見ると同居人もさすがに疲れて、「交代!」と言います。

十分に堪能したし、30分のレンタル時間を考えると戻り始めるのがいいだろうと、帰りは私が漕ぎますが。

案の定、帰ってきた連絡船とクロスしそうです。 急いで漕ぎますが、同居人は「大丈夫〜」と楽観。
しかし、連絡船からマイクで 「白鳥の方〜 船に近づかないように!!」と怒られます。

同居人も手伝って、必死に漕ぎましたよ。

帰りは向かい風で、流されますし結構操船も難しい。

私が慎重で安全策を何重にも考えるタイプ。時間も余裕を持ちすぎるくらい持つ。同居人は思い切りが良く、ギャンブラー。せっかちなくせに約束時間までぎりぎりまで動かないタイプ。

今回のボートで学習したこと。 行きは私が漕いで、帰りが同居人だな。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19666件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る