運営からのお知らせ

傾眠日記
アルコール燃料昼行灯

ゲデオンさんのブログ

ゲデオンさんのプロフィールへ
その他

オーストラリア道中

投稿者:ゲデオン 投稿日:11/09/25 11:35 view124view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

知人の結婚式参加ついでにオーストラリア南西部の旅ということで、

季節は春先。丁度、ワイルドフラワーの咲く時期で、ここを訪れる旅行者は、中年夫婦か女性連れがほとんど。
男三人連れは、既に入国段階で、来るはずのない時期に訪れた怪しいグループとしてマークされました。

おまけに私が所持していたベビースターラーメンが見つかり、入国の際に食品は持ってません欄にチョックしていたことから、農業国オーストラリアとして税関員の女性に、きつく怒られました。

厳しい詮索、
何しに来た と問われ、友人の結婚式ついでに観光と答えると
どこへ観光する?と聞かれ、同行者が「海や砂漠」と曖昧に答えたため、ピンチ。あわててピナクルズやロットネストアイランドと追加。動物も見たいと言うと、

何の動物だ?と問われ、カンガルーやコアラと言うが、同行者が「クロコダイル」と言う。心の中で「南西部にワニいねーよ!」と焦る。税関員は苦笑い。

長い休暇を上司は承認したのか?と聞かれ、同行者は「承認した」と答えるが、更に、じゃあ、その承認したメールを見せろという。そんなもん普通持ち歩かねー!

結婚式で披露するWaltzing Matidaの歌詞カードを見られて、何だこれは?と聞かれ、結婚式で歌うんだと答えると、ここで歌ってみろと言われる。無理無理。今は練習しているからと回答。笑われる。

最終的には同行者の手帳に結婚式の予定日が書かれていたので、本当に結婚式に来たことをようやく理解してもらって解放された。ベビースターラーメンは没収かと思われたが、返してくれた。本来なら500ドル(約3万円)の罰金らしい。100均で買ったベビースターで三万円はきつい。

その後は、結婚式で無事演奏も終え、結構な評判であったと聞かされた。なぜか演奏途中で笑いが起こったので、何か笑われるようなことをしたのか不安であったが、後日、

オーストラリア人でも2番までしか覚えていないのに、まさか日本人が3番まで演奏するとは思わなかったとのこと。 まあ、すべては No worry!! ってことで。

オーストラリアのパースで撮った写真の数より、帰りに1日だけ寄ったシンガポールの方が多かったことは内緒。

コメント

回答:4件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る