傾眠日記
アルコール燃料昼行灯

ゲデオンさんのブログ

ゲデオンさんのプロフィールへ
その他

思い立って

投稿者:ゲデオン 投稿日:10/08/18 07:56 view42view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人


 先般亡くなった岳父が日蓮宗だったので、思いつきで総本山の大石寺(たいせきじ)まで、バスで行ってきました。

座席の周りは坊主ばっかり。 皆、若い学生(がくしょう)さんなのですが、スーツ着ているのでヤクザのようです。

3時間かけて到着、この炎天下、私の他に人影は見えません。

熱中症対策はしていたのですが、広い境内、炎天下、山道、後半死にそうになりました。

登山事務所内が、冷房が効いていて生き返りましたが、広いロビー内は薄暗く、置いてあるのは日蓮宗の書籍ばかりで、ちょっとアレでした。富士宮行きのバスは、てっきりバスターミナルからと思っていたら、富士登山用のターミナルで、市内行きはそこから結構歩く場所であると、カウンターの坊主に聞いてげっそり。

更に、炎天下、バス停まで迷ってしまい(自分の名誉のために言い訳しますが、目印がない田舎はGPSでも場所の特定が難しいのです・・・)、公民館でタクシー呼びました。

このまま帰るのは悔しいので、浅間神社に寄って、更に富士宮焼きそばを食べようと店に入ったら、自分で調理する店でした。

浅間神社から駅前まで、炎天下の行軍。途中コンビニで水分補給。

再び高速バスで、東京へ。 当然、無料化実験やら帰省ラッシュの残滓、夕方のラッシュ、事故渋滞で2時間遅れ。

隣のばーちゃんが、落ち着きがなく多動で弱りましたが、無事帰宅。 もちろん日焼けバリバリで、かゆいです。


コメント

回答:0件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19681件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月23日~05月30日

もっと見る