運営からのお知らせ

しろくまの呟き
正直な気持ちを書いて行きたいと思います。

誹謗、中傷、不快な書き込みは削除させていただきます。

しろくまさんのブログ

しろくまさんのプロフィールへ
薬局

また八つ当たり?

投稿者:しろくま 投稿日:12/03/30 01:44 view345view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:9人

うちの社長はここ数日機嫌が悪い。どうせまた奥さん(専務で薬剤師ではない)に何か言われたんだろうね。
普通プライベートで色々あっても仕事に出さないのにうちの社長は50代だけど、一番子供だからストレスの捌け口は従業員に当たることしか出来ないんだよね。
昨日もみんなに当たりまくってました。
私は粉薬を作ってる時に疑義照会の返事が来たので、中断してたら「粉薬まだかぁ〜?」と社長から言われた。あのさぁ〜状況見て言ってくれます?同時に出来るわけないだろ? 照会内容書いてないとこあるって言うから確認したら、社長がよく見てないだけだしさ。しかも面倒臭いからって薬の説明しに行かないし。
奥さんに言い返したら何倍にもなって返ってくるからね。従業員にしかきつく言えない可哀想な人。
社長は従業員に感情的に怒ってばっかりで、ほぼ褒めないからみんなやる気低下しまくりだしね。
昨日は他店舗の管理薬剤師が半休だったので、社長命令で手伝いに行って来ました。私は管理薬剤師なので、本当は駄目なんだけど、社長はやる気ないし、部下のおじさん(50代)はよく間違えるから行かせるのは不安らしく。でもおじさんに休日出勤もやらせてるのにね。
社長とおじさんはやる気がなくて、社長はデパス飲まないと不安で鑑査出来ないらしいし、おじさんは変な間違いをよくするし。セララ(50)なのにセイブル(50)とか、ディオバン(20)なのにミカルディス(20)とか。
社長もディオバンとミカルディスの間違いを連続2回やったり、ジャヌビア(100)なのにアバプロ(100)とか。もぉ〜そんなの鑑査してると神経疲れるんですけど。
よく処方箋見て調剤して欲しいわ。
社長はよくシップ出し忘れ多いしね。
おじさんはパソコン得意だから電子薬歴の入力が早いのは認めるし、凄いと思う。
社長は私によく薬歴が遅いって言うんだけど、でもね薬歴が早いからって基本の調剤間違えてばっかでいいの?って感じ。
私とおじさんでは仕事の内容、量、責任の度合いも違うんだから同じように薬歴進むわけないんだよね。
社長におじさんのこと言っても、おじさんの味方しかしないので、言っても無駄だし、50代のおじさん達とは話が合わないので、仕事以外の話は話さないようにしました。
おじさん同士は話合うから勝手に盛り上がってれば〜。
処方箋1日120枚〜150枚ぐらいで薬剤師3人(社長は午後はほぼいないので実質2.5人)で薬歴が溜まりまくりだしね。
社長なんて昨日ようやく2月分終わらせたとこだし。
薬剤師増やす気がないのに、社長が頑張って薬歴やる気もないし、中途半端すぎで迷惑なんですよね。

コメント

回答:3件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月26日~12月03日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月26日~12月03日

もっと見る