運営からのお知らせ

お邪魔します♪
忽然と姿を消したこともあったけど…。いろいろ気になっちゃって。
(メインブログはgooで書いています。)

ゆうこおばさんのブログ

ゆうこおばさんのプロフィールへ
薬局

ブログ炎上ってか

投稿者:ゆうこおば 投稿日:12/12/09 00:07 view449view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:44人

なんでこうもばかばかしい争いって言うかツッコミ合いがお好きなのでしょう?
にっしーさんもチェストーさんも私もみんなみんな書かなくなっちゃったじゃないですか。
あんなに楽しく交流していたのに、ここは批判する場所でもないし意見する場でもない。

薬剤師って過酷な職業だからこそホンネを言える場を作ったんですよね。福井さん。
掲示板はわからないことや相談事を書く場所。そして知ってる人が答える。リアルタイムに答えが帰ってきて実務に役立ち薬剤師さんや学生さんの悩みが減る。
ブログは専用サイトだからこそ書ける日ごろの不満や愚痴を書いたり、薬剤師や薬学生の日常を綴ることによって誰かがほっとしたるする。

炎上して退会した私がいうのも変だけど、ここしかないのにここを去らないといけないって変じゃない?
友だちがいなかったりひとり薬剤師で孤独だからここに来たんでしょ?何もなきゃSNSやる必要ないもん。
薬剤師ってそこが一番いけないところだよ。自分の考えを押しつけたり相手の考えを否定する。
だから他の専門職となじめなかったり患者様とのコミュニケーションが取れないんじゃないかなあ。

たぶんゆうこのこと嫌いな人は多いと思う。文面だけだと面倒くさい奴だからね。
でもさ、知らないでしょ?前から読んでた人はいきさつも素性も知ってるけどさ、本当のところは旦那君でさえ知らない。
たぶん一番わかってるのは子供達と長く付き合ってくださってる読者の方々じゃないのかなあ。
それと同じで相手のことを知りもしないのに批判したり、傷つけるような書き込みはいけないよね。
昔はココヤクの福井さんから警告来たのに、最近はたぶん忙しいのかな?登録販売者サイトもつくっちゃったからね。

どれだけゆうこが傷ついて泣いて凹んだかなんて書き込みした人にはわからないよね。だって悪気はないわけだし、ただ単に主義主張が違っただけだから。
そんなことでここを去り書かなくなった人たくさんいるよね。しかも結構面白い内容で知識も豊富な方々だったりしたんだよ。
初めはみんないっしょうんめい盛り上げたのに、いつの間にこんなになっちゃたんだろう。だから書く人も減っちゃったんじゃないのかなあ。
でしゃばりか。そんなことも言われたし、あなたが書くから学生が書けないとも言われた。
本当かも知れないし本当じゃないかも知れない。でもひとつだけ言えるのは一生懸命質問に応えようとしただけなのに悪者呼ばわりされたって事。
そんな悲しい思いをするのは自分だけでたくさんと思ったのに何回も繰り返してるよね。

ギネスビールさんもチェストーさんもにっしーさんもいないココヤクになっちゃったけど新たにがんばってるメンバーがいて盛り立てる人がいていい感じでやっていた矢先になんなんだろうね。
スゲー嫌な感じっ!

何が悪いのか。それはたぶん思いやりのなさだと思う。え?あんたもじゃん?そうかもね。
いずれにせよこのサイトは楽しむ物だって事忘れないで欲しいよ。まったくもうっ!

コメント

回答:1件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る