お邪魔します♪
忽然と姿を消したこともあったけど…。いろいろ気になっちゃって。
(メインブログはgooで書いています。)

ゆうこおばさんのブログ

ゆうこおばさんのプロフィールへ
調剤薬局

命はとられちゃいけない

投稿者:ゆうこおば 投稿日:13/03/06 21:47 view255view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:45人

春は人生の転機といわれているけどそんなの誰かが勝手に決めたんだよ。
凹んで人生にピリオドうっちゃいけないよ。
落ち込んだひとはゆうこのgooブログ読んでみて。

試験ってコワイよね。
落ちるって嫌だよね。

ノルマって恐ろしいよね。
店長や社員って何様なんだろうね。

嫌なことってさ、何故か一生覚えているんだ。

嫌なことってさ、良いことを全部打ち消す凄いパワー持ってるんだ。

辛い経験はひとを育てるというけど、そんなの強者の理論。
辛いものは辛い。悲しいものは悲しい。嫌なものはいや。
ところがさ、人間てそれを認めたがらない面倒くさい生き物なんだ。
そんな時は優しく抱かれたい…。

…。

辛さを経験するとね、意地悪なひとじゃなくなるんだ。
他のひとが同じ境遇になったのをみると共感を覚える。
ま、不幸ともだち?

バスケ仲間やテニス仲間や野球仲間のように「不幸仲間」。
いいもんじゃないけど、人間はより不幸なやつを探して自分を落ち着かせようとする。

大概の人間は不幸よりも幸福が先に来て学生~社会人の時期は幸福な奴らのほうが多い。でも長い人生は不幸の数=幸福の数
でできているらしい。
アダムとイブが禁断のみ実を食べてから神様が人間に試練を与えそうなったと昔通った日曜学級の牧師様がおっしゃっていた。
(ゆうこはキリスト教信者じゃないけどさ。)

試験はくじ運みたいなもので得意な問題がでればいい点数がとれるけど不得意な分野がでればアカン。それだけの事なのに日本は紙切れで人物まで評価する。

薬剤師として生きていくには資格が必要。
でも一度で合格しようが何回かかろうがそんなこと自分でいわなければわからないし関係ない。
確かに就職は不利だけど、それは新卒採用企業の話。
薬剤師はバタバタ辞めていくから採用は不定期に出るし年齢は問われない。
苦労した分頑張らなきゃと人一倍努力する。
だからにっしーさんのように信念をもち患者様思いの素敵な薬剤師さんになれる。ゆうこの原動力は「三流校卒だってプロになれるんだぞ!」という気合い。

一方、ドラッグストアでは高級優遇の薬剤師はまわりかは目の敵にされても仕方ない。彼らは低賃金で休みもほとんどなくサービス残業を強いられ悲惨な状況だから。別にかたもつわけじゃないけどスルーが無理なら転職する?
でもね、お金をもらうのは楽じゃないのさ。
どこへ行っても人間関係は複雑怪奇だし。

要するに生きるってタイヘンで、死のうとしてもなかなかうまくいかないからなんとなく今に至る人々は結構いたりするってこと。

泣きたいときはないて誰かに愚痴を聞いてもらおうよ。
少しは楽になるかもしれないし。

コメント

回答:4件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る