お邪魔します♪
忽然と姿を消したこともあったけど…。いろいろ気になっちゃって。
(メインブログはgooで書いています。)

ゆうこおばさんのブログ

ゆうこおばさんのプロフィールへ
調剤薬局

大丈夫かなあ

投稿者:ゆうこおば 投稿日:14/01/09 00:27 view237view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:45人

勤務先にも6年制卒のフレッシュ君がいる。
彼はとてもまじめで仕事熱心。

6年制に移行し早くも3回目の卒業生が世の中に出る日が近づいた。
病院や企業や調剤薬局などで手腕を発揮している人も多いだろうが、逆に夢破れたり世俗的な戯言に翻弄されてる人もいるだろう。

私たちの時代と違って高度な教育を受けているだけに、「こんなことをやるために努力してきたんじゃないっつ!」なんて思ったり、逆に自分のふがいなさにうちひしがれたり…。

ゆうこも若い頃はいろいろ思い悩んだ。でも今は1日1日を大切に精一杯生きていこうと思ってる。
60歳で定年だとしたらあと7年足らず。7年なんてあっという間だ。赤ちゃんだったバカ息子も二十歳になる。
終わりが近づくとあんなこともしたいこんなこともしたいと欲深くなるから不思議だ。若い頃はプレッシャーに押しつぶされそうになってあんなに辞めたかったのに。(事実現場から逃げたし…。)←ブログのどこかに書いてある。

毎日が勉強。どんな小さなことでも好奇心を失わず、プロの目で見れば学ぶ事は数え切れない。
くだらない仕事なんてない。そうじを嫌がるなら薬剤師失格だ。コンタミネーションの防止には整理整頓生活清掃。

で、アフターファイブは仕事を忘れてゆっくり休み、たまには息抜きやストレス発散。違う世界に身を置くのも大事。
緊張したままじゃ続かない。長く働くには休息も大事だし心のリフレッシュも大事。で、ぐちるのも大事。
ココヤクを上手に利用するのもいいかもね。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19806件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5587件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月18日~07月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月18日~07月25日

もっと見る