お邪魔します♪
忽然と姿を消したこともあったけど…。いろいろ気になっちゃって。
(メインブログはgooで書いています。)

ゆうこおばさんのブログ

ゆうこおばさんのプロフィールへ
調剤薬局

なんだか疲れが…

投稿者:ゆうこおば 投稿日:14/01/31 09:08 view269view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:45人

今年は異常気象でめちゃくちゃ寒いせいかなんだか疲れがとれない…。
何も解決しない気がしてうつうつした気分になる。
本当は着実に幸せの方向向いてるはずなのに、元気が出ない…。

冬は枯れる季節。
気持ちも落ち込むのか…。
だから自殺者が増えるし高齢者が天に召される。
病は気からは本当は落ち込むと命の灯が消えるって事なのかもね。

そんなあなたに「ファイト一発リポビタンD!」
「リポDよりも疲れがとれるマージョンDXいかがですか~♪」
「紅参茶(こうじんちゃ)もオススメですよ~♪」

DS時代が懐かしいなあ。
そういえばリストラされたからココヤクに来たんだっけ。
学生さんは勉強をしにここにくるけど、薬剤師さんって心を病んだり悩んだりするからブログのぞいたりしてここ見つけるんだよね-。人材派遣が本業らしいから就職探しているうちにたどりついた人も多いかも。

職場の若い子が「ゆうこさん資格もってるから羨ましい。どこでも働けるじゃないですか。私なんて資格ないからこれから「結婚して子育てが一段落して再就職したいなって思ったってロクな仕事みつからないだろうし…。」と。

資格があるから人件費削減のために登録販売者誕生とともにリストラされたんじゃん。資格がなければまだみんなと一緒にDSで働けたんじゃん。資格がなければ難しい質問が出たって「薬剤師さんにかわりますねー。お待ちください。」とか「◎※先生お薬コーナーにお戻りくださーい。お客様がお待ちデース。」なんて薬剤師さんにふっちゃえばいいし。

資格があったって新卒採用は狭き門だった。だから大学病院に研修に行ったんだし。
っていうか卒業しただけじゃ使い物にならなかったし。今はいいよねー実務実習があるからさ。

薬剤師って一生勉強が必要な職種だと思う。でも医者や看護師みたいに患者様を目の前にして助けないといけないって状況に追い込まれてるわけじゃないから勉強しなくてもなんとかなるし、油断することが多い。

勉強しようという気持ちはある。たくさん本も買った。でもやる気が出ない…。
それは疲れている証拠。(と言い訳をする。)

でも冗談抜きで一日中緊張を強いられノーミスで初対面の人とも普通に話せないといけない。で、たまった薬歴をダッシュで処理し…。一日中パソコンとにらめっこしてる感じ。

そりゃ疲れるよね。誰かと会うには時間がないし。だからついついSNSにハマる。
寝ればいいのにさ。ついつい読んでしまい書き込んでしまう。

おばさん根性丸出しって感じかな。若い頃中年のおじさんおばさんがキライだった。
今その年齢に達し中年を通りこして壮年の域か老年に半歩踏み込んだか。

見た目は変わっても心は少女のまま。
だから高齢者は身体が衰えててもムリをする。
で、身体壊すんだよね。気を付けないといけないな。だってブログの読者増えちゃったし。
たとえ知らない人でも共感してくれたり何かを感じてくれたら嬉しい。
つぶやきだけで満足していたのに読んでもらうことを意識して書いてる自分がいる。

やっぱ病んでるわ。なんとかしないと。




コメント

回答:2件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5586件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る