お邪魔します♪
忽然と姿を消したこともあったけど…。いろいろ気になっちゃって。
(メインブログはgooで書いています。)

ゆうこおばさんのブログ

ゆうこおばさんのプロフィールへ
調剤薬局

うめぼし

投稿者:ゆうこおば 投稿日:14/09/25 10:24 view191view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:45人

4年制卒と6年制卒または4年制卒と院卒。もしくはキャリアの違い。理想と現実のギャップ。

キュウリはキュウリでナスはナス。マスクメロンにはなれっこない。

ちょっといろいろあって自分がどんな薬剤師になりたいか改めて考えてみた。

たべものに例えてみよう。

そうだ、梅干し。

梅干しみたいな薬剤師になりたい。

senzyuさんのブログのあとだから塩分が…とつなぎたいところだけど

偶然書きたくなっただけ。

梅干しみたいにごはんやおかずの邪魔をせず、なのにないとなんだか寂しくて必ずそこにいて欲しい。
梅干しがあるからごはんがはかどり食欲がないときでもなんとか食べられたりする。
さりげない存在だけど役に立つ。かといって主役には不向き。縁の下の力持ち。

長い間かめの中で眠り熟成しておいしくなった梅干し。
それと同じで長い年月をかけて熟成した薬剤師。
知識は若い人にはかなわないけど熟練ならではの技量を発揮する場面って結構あったりする。
でも控えめに、さりげなく活躍。

昨日大先輩とお話しする機会があってホンネトークをした。

お金が欲しいのは事実だけど、プライベートタイムも大切にしたい。
パートの品格とは時間の切りうりなのだから時間内は仕事きっちり。時間に来て時間に帰る。社員さんのおいいつけに従い、でしゃばらずほどほどに。なおかつ処方箋と指導したことには責任を持つ。

梅干しばあちゃんに一歩ずつ近づく今日この頃。ゆうこにはお似合いじゃん。(自画自賛)

コメント

回答:5件

記事・レポート(1307件)

show

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

もっと見る

業界ニュース(19661件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る