若手薬剤師の日々思うこと
諸事情により、前の職場を辞めて地元に戻ってきました…
今無職。

イトッチさんのブログ

イトッチさんのプロフィールへ
その他

か・・・鞄が・・・(T_T)

投稿者:イトッチ 投稿日:12/09/24 23:35 view96view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

今晩はイトッチです。久々の更新です。

タイトルは何かというと、帰るために荷物を自分のロッカーのある研究室(大学の4階にある)へ持っていく最中に鞄の紐(肩にかける部分)の端っこが突然ブチっっと切れてしまった・・・・ずっと重い荷物を入れていたためだろうか。長年使っていたもので使いやすかったからショックだった。直そうにもできず、それに他の部分も傷んでいたので、近くのショップで思い切って買い替えた。
また今月も出費が・・・トホホ((+_+))



(ここからは話が変わるが)いつからだろうか。自分は通っている学校を好きになれない。
もともとこの学校は望んで入った訳ではなかった。本当は国立の薬学部に入りたかった。両親からは浪人してもいいからチャレンジしてみたらどうだと言われた。でも、当時自分はもう戦意を喪失してしまい、そんな気になれなかった。
結局両親にワガママを許してもらい私立の今の薬学部に入学した。アパートも借りてその家賃、光熱費全て負担してもらっている。
本当にバカ息子。親不孝者だ。

入学当初はここで頑張ろうと思った。でも、上手くいかなかった・・・

最初は学籍番号の近い人と友達になってその人としばらく行動を共にしていた。が、次第になんか合わないと思い他の人と一緒に。
その人はなんと自分と同じ市の出身地であることが判明し、すぐ打ち解けこの人だったら親友になれそうだなと思った。けど、いつも一緒に昼ごはんを食べていても話が続かなかったり、普通の会話にしても何話したらいいか分からなくなり結局いつもべったりということはなくなった。ただ、その人はいい人なので、これからも付き合いは続けていこうと思っている。

友達は選んじゃいけない。けど選んじゃった。だから、自分には知り合いはそこそこいるけど友達と呼べるような人はもしかしたらいない。自分から心を開けばできるのかもしれないけど、プライドが高すぎて思うようにできない。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。全て自分が悪い。自分が悪いことは分かっている。分かっているけど・・・・

今年から研究室に配属になり、そこのメンバーと仲良くなればいいんだと思ったが、研究室の集まりがほとんどなくメンバー同士で集まることもほとんどなく「形」だけになっている。でも5、6年生になったら変わるかな。

とはいっても自分から行動しないと何も変わらない。分かっているけど何をしたらいいんだ。分からない。

本当にブログのタイトル通り不器用だね。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1341件)

show

2017.10.18 new 264.夢と消えた“黒革の手帳”の世界 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.10.11 new 263.とどまること知らない調剤薬局の不祥事 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.10.05 92.薬剤師の倫理観 【世塵・風塵】

2017.10.04 262.ついに予防という言葉が登場 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.09.27 261.新薬局ビジネスモデル研究会の意味とは 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(20050件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5679件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:10月12日~10月19日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:10月12日~10月19日

もっと見る