若手薬剤師の日々思うこと
諸事情により、前の職場を辞めて地元に戻ってきました…
今無職。

イトッチさんのブログ

イトッチさんのプロフィールへ
その他

明けましておめでとう御座います。

投稿者:イトッチ 投稿日:13/01/01 23:52 view69view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

今年も何かとお世話になるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。(^-^)

今日実家周辺の天気は雪で、初日の出は残念ながら見られないと言っていた。
まあ、どうせ日本海側は毎年そうだから、だろうなとは思ったが、朝起きたら見事に晴れ。
初日の出を久しぶりに見て得した気分になった。こういう時は天気がはずれても、ムカつかない。


さて、元日の楽しみといえば、神社にお参りに行く、福袋を買うなどがあるが、年賀状が届くというのも
そうではないだろうか。

例年、我が家には恐らく百通ぐらいの年賀状が届く。

内訳は仕事のお得意様や長年の付き合いがある家族や友人からだと思う。
(実際、よく見せてもらったことがない。)

一方、自分はたったの1枚。あと、メールで一通。

なんだか悲しい。まるで自分には人望がないみたい。
勿論、送ってくれた人には感謝している。すごく有り難い。
それでもねえ~。でも、誰のせいでもないんだよね。自分が悪いんだよね。
今まで他の人との濃い交わりを避けてきたんだから.......

自分は両親のことがあまり好きではない。今は冬休みで帰省しているが、
会話は必要最小限。兄弟ともそうだ。両親と兄弟が学校での出来事や友達とのことで
楽しそうに話をしているのを聞いて何だかイライラした。自分の時は興味なさそうに
“ふ~ん”とかの返事しかしない。心ここに非ずってか。

親、兄弟に対する妬みなのか。それとも自分のわがままなのか。
自分のことを理解してくれるのはもしかしたら、家族にはいないのかもしれない。
だんだん確信してきている。恐ろしいことこの上ない。

ちょっとずれたが、だからこそ人付き合いを良くして人望を増やす努力をしていきたい。
じゃないと将来自分は孤独死するかもしれない。それは寂しい。

新年いきなりこんな書き込みで失礼しました。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5568件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月16日~05月23日

もっと見る