若手薬剤師の日々思うこと
諸事情により、前の職場を辞めて地元に戻ってきました…
今無職。

イトッチさんのブログ

イトッチさんのプロフィールへ
その他

何で予防接種になると体温があがるの?意味分からん。どうしたらいいの?

投稿者:イトッチ 投稿日:13/02/05 23:11 view115view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

今晩はイトッチです。 少し愚痴を・・・・

今日午後にB型肝炎の予防接種をしに近くのクリニックに行った。理由は長い目で必要かなと思って受けた方がいいだろうという判断で。

早速受付で問診票の記入と体温を測定。問診票は書けたが体温が38度・・・・あれ?おかしいな?
ということでもう一回測定。結果は同じく38度・・・俺はインフルエンザかよ!!

このことは別に今日が初めてではない。今まで何回も体温測定で引っかかりワクチンを受けられなかったことが何回かある。だからまたかという思いでいっぱいだった。

受付に「こういう所(クリニックとか病院)苦手で緊張しちゃって体温上がってしまうんですよ」というような旨を言ったら、「じゃあしばらくしたらまた測りましょう」とのこと。

しばらくして3回目の測定。この時は5分測るもので測定。結果は37.6度・・・・またダメ・・・・・
「しばらくお待ちください」と言わ待機。そして診察室に呼ばれそこの先生に「悪いけど今回は見送りということで37.5度以上はダメですからね」と言わた。他にも「風邪引いてるの?」と言われ「いや、引いてないです」というと「じゃあ調べますね」と喉の奥と聴診器で胸と背中を調べられた。

疑ってんのかおい!!信用せえや!!ていうかちょっと待ってよ緊張しちゃって体温が上がるんですよと言いたかったが素直に退散。結局来週に来る予約をして帰るはめに・・・・


だってしょうがないじゃないか。僕ちゃん注射嫌いなんだもん................って何言ってんだか。バカじゃないのいい歳して。


また来週行っても同じことになるんだろうな~。もしそうだったら受けるのやめようかな。

何で他の人はスムーズに出来るの?何で自分だけ?体がどこかおかしいの?
何で自分だけこんな惨めな思いしないといけないの?何で自分だけ損しないといけないの?

誰か教えて~(T_T)

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5572件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月20日~05月27日

もっと見る