若手薬剤師の日々思うこと
諸事情により、前の職場を辞めて地元に戻ってきました…
今無職。

イトッチさんのブログ

イトッチさんのプロフィールへ
その他

やっと予防接種が出来た(・。・;

投稿者:イトッチ 投稿日:13/02/12 20:55 view110view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

先週、体温が高く(って風邪じゃなく緊張からくるもの)て出来なかった肝炎の予防接種を遂にやることに成功。

先週のこのことについての書き込みにコメントをして下さった方々、遅れましたが有難うございました。

クリニックに行く間脇に保冷剤を入れるという小細工が効いたのかな?ってこういうことはしてはいけないとは思うが・・・
でも、だってこうでもしないと受けたいものが受けられなくなっちゃう。別に医者を騙そうという訳ではない。訳を説明してもどうせ信じてもらえないだろうと思うから(T_T)それに口下手だし、上手く説明できないから。


それでも一回目は37.4℃でヨッシャーと思ったが「高いのでもう一回」と5分測るものでもう一回測定。

何でいいじゃんかよ<`~´>と言える訳なく大人しくもう一回測ったら37.3℃・・・・・

うわ・・・やらかしたか俺。また出直しか・・・・恐る恐る受付へ渡す。「多分大丈夫だと思います。」とのこと。やった~


そして診察室へ。先週と同じような問診、風邪の診断を受けワクチンの実物を見せて軽く説明のあと打ってもらった。

というか肝炎のワクチン(ビームゲン?だったかな)ってこれしか入ってないのとビックリした。

そして副作用の確認?のため30分ぐらい待たされて会計。5千円だって・・・高くない?インフルは3千円だったけど。

打った後で言うのもなんだけど肝炎ワクチン打っておいて良かったのだろうか?5千円払った価値はあるのだろうか。
あるものと願いたい。

あと2回打つ必要があり次は1カ月後。次はもっと体温がスムーズに測れますように。

コメント

回答:2件

記事・レポート(1306件)

show

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.11 学会レポート_がん医療の変化の前で薬剤師が求められ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.11 学会レポート_0.著者プロフィール 【著者プロフィール】

もっと見る

業界ニュース(19659件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5569件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月17日~05月24日

もっと見る