若手薬剤師の日々思うこと
諸事情により、前の職場を辞めて地元に戻ってきました…
今無職。

イトッチさんのブログ

イトッチさんのプロフィールへ
その他

ずっと就職のことばかりが気になっている。どこに就職しようかな・・・

投稿者:イトッチ 投稿日:13/04/16 22:48 view180view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:5人

先週の水・木と学内で病院・薬局などの企業説明会があり、それからというものずっと頭の中は就職のことでいっぱいになっている。

まだ実務実習すら始まっていないから自分はどの職が合っているのかなんて分からないのに。

初めての説明会で感じた。

世の中にはこんなに企業(特に薬局)があるのかということ。如何に自分が井の中の蛙君で世間知らずだったか・・・

限られた時間の中でいくつか回って説明を受けてみたが正直どこの病院・薬局も同じくらい魅力的に感じてしまう。
考えてみればそうか。誰も自分の企業の悪い面なんか言う訳ないし、そんなこと言ったら自殺行為だもんね。
時間を見つけて店舗を見学させてもらい自分の目で確かめないとね。


いろいろ考えてみた。

若い内に県外(首都圏や周りの県)に出てみたいという思いもある。だけど、特に首都圏の場合、電車で通勤するとなると朝や夕方の通勤ラッシュは覚悟しないといけない。だけど、それに耐えられる自信はない(T_T)ラッシュにもまれて仕事のエネルギーが削がれてしまいそうだから。じゃあ、大人しく諦めて地元近くに就職するか・・・・でもそれも惜しい気がする。

夢だけじゃやっていけない。現実はそう甘くはない。だけどそれがどうした。やってみないと分からないじゃないか。でも、一歩踏む出す勇気が出ない。自分を変えたい。でも上手くいかなかったらどうしよう。誰も責められない。自分の人生は自分で責任を持たないといけないから。


もうこんな感じで訳が分からない。解決の糸口が早く見つかりますように。

コメント

回答:1件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る