運営からのお知らせ

1歩進んで、2歩戻って、また3歩進めば いいさ。
これからの自分の方向性をよく考える。
転機に見つめ直し、前に進む。
失う前に気付けるようになる。

チーターさんのブログ

チーターさんのプロフィールへ
薬局

昨日で退職。今日から心機一転!

投稿者:チーター 投稿日:16/04/29 18:55 view387view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

昨日で2年勤めていた薬局を退職しました。
派遣として働いて、更新して、更新して、気付けば2年経っていた、そんな感じです。
職場のみんなは温かくて、薬局によくあるギスギスした環境ではなかったのが続けてこれた一番の理由だと思います。

派遣では珍しい長期契約で、それなりに薬局自体はとても忙しくて毎日、患者さんや業務に追われる日々で、慣れるまでは本当にきつかった。
でも慣れてからは、少しの余裕も生まれて、新しい気付きが増えて、成長している実感もあり充実してたなと思った。なんせ調剤経験は実習の時以来で、ほぼ皆無状態でずっとドラッグストアで働いてたから。でもそんな即戦力にもならない私を派遣という形で働かせてもらって、周りの人達にたくさん教わったことはとても感謝してる。

本当はまた、更新をお願いされたのだけど、このままここに居てては自分の成長スピードが鈍化する、最初のころに感じてた疑問なども環境に順応するために消していってる自分もいるし、なんだかそれは嫌で、常に問題意識と向上心は持っていたいと思った。
少しでも若いうちに、違う科も勉強したいし、新しい環境下で挑戦したい、そう思い、別の薬局へ転職することを決意。

次の職場に不安はあるし、怖いけど、でも挑戦してみようと思う。
出会いの数だけ別れがあるのは当然であり、その分たくさんの人に出会えると思い、次の職場では、自分のキャリアアップを図れるよう努力しようと思う。

薬剤師としての質を高めると同時に人間としても高め、強くて、相手の気持ちがわかる人間になりたい。

昨日までの職場では、自分が薬局でも働いていけるという自信に繋がったので、本当に感謝してる。
実習時代のブラック薬局があまりに強烈で、あれだけのブラック薬局があるってっことは逆にホワイト薬局があるってことを教わった。

みんな、本当にありがとう。
いつか私も恩返しがしたい。

コメント

回答:4件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18409件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る