疲れやすい人へ…
疲れやすい人、風邪をよくひく人、老けたなあ…と感じる人の為に

ともちゃんさんのブログ

ともちゃんさんのプロフィールへ
調剤薬局

最近、疲れませんか?

投稿者:ともちゃん 投稿日:09/10/17 15:40 view175view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

夕方、コンビニに行くと高校生達がたむろしている。
みんな座って…

服が汚れるのに…といつも思ってしまう。

でも彼ら(彼女ら)達は立っていられないのだそうだ。
若いのに…何故?


昭和50年頃から即席の食品が増えてきた。カップラーメンやインスタント食品。
そしてコンビニが普及して、私達はいつでも食べ物を食べることができるようになった。

また食品添加物を使うことにより、長持ちする食品を買うことも可能になった。

日本で許可されている食品添加物はアメリカよりもはるかに多い。

一つ一つの成分は安全だ。しかし食品添加物は何種類かを混ぜて使う。食品添加物が混ざった時、それが安全なのかどうなのか…それは知られていない。

今、私達の体で実験されているとおっしゃる方もいる。

例えばソルビン酸。この物質を細菌が食べると代謝異常を起こして死ぬ。

食品にこのソルビン酸を振りかけておくと菌が繁殖出来ず、その食品が腐らなくなる……という仕組みだ。
それでは、コンビニ弁当ばかりを食べている人はどうなるのか?

答えは、命には問題ないが、善玉腸内細菌が死に、腸内の細菌叢が崩れるのだ。
すると、栄養を吸収しづらくなり、免疫力も下がる。
これらの事が疲れやすさ、風邪、老けにつながっていくのだ。

日本は薬が大好きな民族だ。しかし、薬に頼らず栄養のことを考えなければいけない。

特に、子供がいる家庭では親の知識で子供の栄養が決まってしまう。

「無知は罪」

日本を健康な子供だらけにしたい!私の願いです!

コメント

回答:5件

記事・レポート(1315件)

show

2017.06.29 new 『加齢で高まる!薬のリスク』 【著者プロフィール】

2017.06.29 new 加齢で高まる! 6つのリスク ―高頻度に現れやすい… 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.06.28 new 248.痛みに関するオノマトペ 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.21 new 247.日本橋の神社 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.06.15 ジェネリック|後発品の選択基準、患者への勧め方・説… 【特集記事】

もっと見る

業界ニュース(19762件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(2件)

show

ブログ(5601件)

show

求人情報

show
カレンダー
ブログ履歴

よく見られているブログランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:06月22日~06月29日

もっと見る