つれづれなるままに
日々思ったことや感じたこと、
行った勉強会などなど

むーちゃんさんのブログ

むーちゃんさんのプロフィールへ
その他

その名も『縁結びの旅』

投稿者:むーちゃん 投稿日:10/05/17 09:22 view44view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:15人

この土日は島根旅行に行ってきました。

今流行りのパワースポット巡り

出雲大社は残念ながら大遷都中で神楽殿と仮殿しか見れませんでしたが、
八重垣神社:恋愛&子宝で有名な神社。そこら中にあるシンボルに驚き
鏡池では和紙の上に10円か100円をのせて、恋愛運を占えます。
私の吉方位は東と北。身近な人に縁がありちょっと成就には時間がかかるみたい(笑)

須佐神社:例のスピリチュアルな有名人によって有名になった神社。1300年の樹齢の杉の木がある。
木目の見える質素な作りだけど緑も映えていて、きれいでした。須佐御子と天照大御神の両宮があります。ただ天照宮にはみなさん気付かずに行く方が多いように思われました。
日御碕神社:まるで竜宮城みたいなお宮。神の宮と日の宮があって、やはり須佐御子と天照御神をまつっています。出雲大社よりさらに日本海側にあります。あまり混んでいなくてオススメ。地元のかたから進められてまわりました。

日御碕灯台:夕陽の絶景スポット。東洋一を誇る石の灯台。風が強いと登れない。ウミネコの繁殖地・紀島も近い。

稲佐の浜:国譲りの舞台。神有月にお迎えをする浜でもあります。


『バス』『自転車』『徒歩』『電車』だけでどれだけ回れるか事前調査。
バスの前の方に座っていると、バスの運転手さんや観光案内所の方がオススメの場所や巡り方のアドバイスもくれて町の人に助けられた旅でした。

松江ではレンタサイクルで和菓子つくり(松江は京都、金沢に並ぶ和菓子の有名どころ)
小泉八雲(耳なし芳一などでもしられる)のゆかりの場所や、
松江城をまわって、
宍道湖で夕陽を見たりと
盛りだくさんで2日じゃあ物足りない感じです。

今度は3日くらい滞在して、美保神社とか、島根の神社巡りして御縁玉を集めてみたいな

コメント

回答:0件

記事・レポート(1338件)

show

2017.07.20 new 高齢者で注意が必要な代表的薬剤一覧 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.19 new 251.シラケムードからの脱却には 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.12 new 高齢者に実践したい!服薬管理と支援6つのポイント 【加齢で高まる! 薬の…】

2017.07.12 new 250.リフィル処方箋を巡る動き(後編) 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.06 高齢者への薬物療法はこう考える 【加齢で高まる! 薬の…】

もっと見る

業界ニュース(19803件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5587件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:07月16日~07月23日

もっと見る