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なんだかな

投稿者:pianika 投稿日:15/09/02 23:12 view383view

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本日、お客さんが「このお店いつもレジの人が研修中の札を付けているけど、人がどんどんやめていくの?」と聞かれ、「たまたま、新しいアルバイトさんがたくさん入ったのですよ。」と説明しました。
しかし、お客さんは「いや、そんなにすぐ辞めるのなら、なにかあるんだろう?」とすこし表情が曇りました。
私は「そんなことはないと思いますけど…」と答えました。

そうしたら、お客さんが怒りだし「わからないってなんだよ!。お前は薬剤師だからお店のことは興味ないかもしれなけど、そんなんじゃだめだろ!!」
といったり、「おまえは日本語がわからないんだな!」と言われたり、散々でした。
特に「俺がこういう商売だったら、お前みたいな屑でも雇ってやるよ。日本語がわからなくても資格があるからな。薬の勉強はできても常識はないんだな」というのがなぜかきつく、そのお客さんが帰った後に裏で泣いてしまいました(情けないですが)

後で、パートナーさんから聞いたら、すこし変わった人だとは聞いていました。
自分が接客?をした時も酒臭く、正直会話になっていないと感じていました。

先月も別のお客様から、理不尽なクレーム?を頂き、同じく人格を否定されました。
(自分の初期対応も悪かったところがあるので、全面的に相手が悪いとも言えないが…)
もちろんこんなことは気にしない、よくわからない人もいると割り切って仕事をしないといけないのに…

とりあえず、これからはお客さんの中にはまともでない人もいる。その人をどうやってかわしていくかを考えていかないと…

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