緊急アンケート
実施中!!!!
  • 回答いただいた方の中から、抽選で10名様に

    「Amazonギフト券 1,000円分」をプレゼントいたします!

     

    【薬科大学在籍の5年生・6年生対象】かかりつけ薬剤師の認知度調査

    2016年4月にスタートした、「かかりつけ薬剤師」について、皆さんがどのくらいご存知で、どのような印象をもたれているか、ぜひ教えください!!!

     

    (お知らせ日:2017.01.05)

独り言(仮)
特にこれといったテーマはなく、思いついたことを書いていきます。何かいいタイトルを思いついたら、タイトルを変えていきます。

pianikaさんのブログ

pianikaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

なんだかな

投稿者:pianika 投稿日:15/09/02 23:12 view382view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

本日、お客さんが「このお店いつもレジの人が研修中の札を付けているけど、人がどんどんやめていくの?」と聞かれ、「たまたま、新しいアルバイトさんがたくさん入ったのですよ。」と説明しました。
しかし、お客さんは「いや、そんなにすぐ辞めるのなら、なにかあるんだろう?」とすこし表情が曇りました。
私は「そんなことはないと思いますけど…」と答えました。

そうしたら、お客さんが怒りだし「わからないってなんだよ!。お前は薬剤師だからお店のことは興味ないかもしれなけど、そんなんじゃだめだろ!!」
といったり、「おまえは日本語がわからないんだな!」と言われたり、散々でした。
特に「俺がこういう商売だったら、お前みたいな屑でも雇ってやるよ。日本語がわからなくても資格があるからな。薬の勉強はできても常識はないんだな」というのがなぜかきつく、そのお客さんが帰った後に裏で泣いてしまいました(情けないですが)

後で、パートナーさんから聞いたら、すこし変わった人だとは聞いていました。
自分が接客?をした時も酒臭く、正直会話になっていないと感じていました。

先月も別のお客様から、理不尽なクレーム?を頂き、同じく人格を否定されました。
(自分の初期対応も悪かったところがあるので、全面的に相手が悪いとも言えないが…)
もちろんこんなことは気にしない、よくわからない人もいると割り切って仕事をしないといけないのに…

とりあえず、これからはお客さんの中にはまともでない人もいる。その人をどうやってかわしていくかを考えていかないと…

コメント

回答:8件

記事・レポート(1284件)

show

2017.01.12 new 83.薬局買収のもたらすもの 【世塵・風塵】

2017.01.11 new 224.水中に溶出するアノ医薬品の濃度、知っていま… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.01.05 24.幸せとは何か 【メンタルヘルス】

2017.01.04 223.調べていなかったと打ち明けた厚労省 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.12.22 36.採用担当者必見!究極の「青田買い」は品川区に… 【オモテに出ている裏話】

もっと見る

業界ニュース(18773件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(1件)

show

ブログ(5410件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:01月10日~01月17日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:01月10日~01月17日

もっと見る