独り言(仮)
特にこれといったテーマはなく、思いついたことを書いていきます。何かいいタイトルを思いついたら、タイトルを変えていきます。

pianikaさんのブログ

pianikaさんのプロフィールへ
ドラッグストア

なんだかな

投稿者:pianika 投稿日:15/09/02 23:12 view383view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:1人

本日、お客さんが「このお店いつもレジの人が研修中の札を付けているけど、人がどんどんやめていくの?」と聞かれ、「たまたま、新しいアルバイトさんがたくさん入ったのですよ。」と説明しました。
しかし、お客さんは「いや、そんなにすぐ辞めるのなら、なにかあるんだろう?」とすこし表情が曇りました。
私は「そんなことはないと思いますけど…」と答えました。

そうしたら、お客さんが怒りだし「わからないってなんだよ!。お前は薬剤師だからお店のことは興味ないかもしれなけど、そんなんじゃだめだろ!!」
といったり、「おまえは日本語がわからないんだな!」と言われたり、散々でした。
特に「俺がこういう商売だったら、お前みたいな屑でも雇ってやるよ。日本語がわからなくても資格があるからな。薬の勉強はできても常識はないんだな」というのがなぜかきつく、そのお客さんが帰った後に裏で泣いてしまいました(情けないですが)

後で、パートナーさんから聞いたら、すこし変わった人だとは聞いていました。
自分が接客?をした時も酒臭く、正直会話になっていないと感じていました。

先月も別のお客様から、理不尽なクレーム?を頂き、同じく人格を否定されました。
(自分の初期対応も悪かったところがあるので、全面的に相手が悪いとも言えないが…)
もちろんこんなことは気にしない、よくわからない人もいると割り切って仕事をしないといけないのに…

とりあえず、これからはお客さんの中にはまともでない人もいる。その人をどうやってかわしていくかを考えていかないと…

コメント

回答:8件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19666件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(6件)

show

ブログ(5570件)

show

求人情報

show
カレンダー

よく見られているブログランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月18日~05月25日

もっと見る