分析大好きsenzyuのブログ
化学分析大好き人間による薬疑心暗鬼ブログです。

senzyuさんのブログ

senzyuさんのプロフィールへ
調剤薬局

裏話

投稿者:senzyu 投稿日:13/07/04 17:23 view323view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:127人

 
前回、私は裏話が好きだよ~なんて話を書きました。

それはもう子供の頃から「サンタクロース」「ミスターマリック」にはじまり、
今に至るまでずっとです。

家族がコテコテの理系人間であったことが大きかったかなぁ~とは思うのですが、
他にもターニングポイントといえるものがありました。

それがこのインターネットってやつです。


知っていますか?
インターネット。

実は、今、あなたが見ている画面もインターネットなのです…。



冗談はこれくらいにして、



特にその中でも一番おもしろいと思ったのがこちらですね。

ポチは見た。

記事自体は、けっこう前に書かれたものですから(最近のものもありますが)、
このブログ自体が紹介しているリンク先は削除されていたりするのですが、
本編だけで十分楽しめるのではないかと思います。


けっこう長いよ~という方にむけて、特にオススメを紹介します。



テロや北朝鮮ばかりで、なぜ「あの国」の名前がマスコミに登場しないの?

これはちょっと固い話なので、向かない方もいるのではないかと思いますが、
こんなこと誰も教えてくれないですよね?
サイモン・ヴィーゼンタール・センターって…


では、もっとライトは奴を。
みんなの大好きなやつです。

キミは●ィズニーランドの批判記事を見たことがあるか?


最後に紹介している「面白い記事見つけちゃったワン」は消されちゃってみれなくなっていますが…

そこに書いてあったのはこんな話(記憶を頼りに書いてみます)。

ある男が、ネズミーランドに甥っ子を連れていったとき、そこにいた「茶色い犬」に子供が群がっていたんですって。
それで写真撮ってもらったりなんだりしていたら、その茶色い犬が自分を思いっきり殴ってきたかなんかで、
吹っ飛ばされ、メガネも吹っ飛んだんだそうな。
びっくりしたのと痛いのでキレた男は犬と掴みあいの喧嘩になり、
犬も男も係の人に抑えられて連れて行かれたそうです。

場所を変えられたところで、スーツを着た方に「うちの「○○(犬の名前)」にとんだ不始末があったようで大変申し訳ありません」的なことをいわれたんだとか。

しかし男は腹の虫がおさまらず「犬の中にいる本人に謝らせろ!」と要求。

しかし犬に中に人などいない!」とつっぱねられ、その要求が飲まれず…。

悪いのはランド全体でもスーツの人でもなく、犬の中身の人だから、そいつから謝罪の声を聞かないと気がすまないのだ。犯人を匿っているんじゃね~。オレは殴られたんだぞっていうことで余計に怒りが爆発。


後日、再度謝罪の手紙と招待券(無料?)が送られてきたそうですが、やはりそこにも
「うちのグー○ィーの不始末、大変申し訳ございませんでした。」的なことがあったんだとか。
いい加減に中の人を認めろよって思ったそうですが…。
どうやら殴られた原因は、甥っ子が先に死角から犬をつねったか蹴ったかしたみたいで、それを男がやったんだと
勘違いされたか、とっさに手が出たのがたまたま男に当たったか、だったみたいでしたがw

しかし、犬の中身の人ですが…
事件があったのち、きっとクビになって新しい人に入れ替わったことでしょうね。

おっと、誰か来たみたい。



あと新聞を好きな人は多いと思いますが…
これを読んでもまだ新聞を取ろうと思うでしょうか?
「新聞が隠してる大きな秘密とは?」

ネットの方が色んな人の意見が知れますし、
いずれは「新聞は情弱が読むもの」となる日がくるかもしれませんね。



それから薬剤師としてはこの辺は気をつけたいところではないでしょうか?
あるある大事典のニセ実験と洗脳



あと、最近では柔道連盟の問題がよくニュースになっていますよね。
それから「最近、こういう事件多いわよね~」という方!
違うから。

「燃える車」のウソとからくり

これを読むとそれが違うということがわかってもらえるのではないかと思います。

逆にいえば、どんな組織であれ、マスコミに目をつけられてしまうとヤバイってことがいえそうです。
薬剤師業界に何事も問題がおきないといいですが…

おしまい。


コメント

回答:5件

記事・レポート(1340件)

show

2017.08.16 new 255.英語の堪能な薬剤師の方に朗報か?|薬剤師業… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.09 254.次期改定に向け一手を打った(こらむ251の… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.08.03 90.遠隔診療と調剤 【世塵・風塵】

2017.08.02 253.背景が関係者の様々な憶測を呼ぶことに|薬剤… 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.07.27 89.かかりつけ薬剤師Ⅲ 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(19853件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(0件)

show

ブログ(5618件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:08月14日~08月21日

もっと見る