運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

銀の季節

投稿者:kiya 投稿日:12/12/27 08:32 view191view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

この時期になると忘年会が多くなり、皆さん童心に帰っていらっしゃいます。なによりです。
でもね、道端や駅で『バシャァァっ』とやるのはやめてください。最近は帰り道が軽いアトラクション状態になっております。

さて、銀の季節とは何かと言いますと、

---------------------------------------
一つは、電車のお話。
私は仕事柄、終電で帰る事が多いのですが、酔っ払いが非常に多いです。

電車の端っこ方に座って寝ていたら、50代くらいのリーマン数人が、もも上げをしながら雄叫びをあげて走ってきたのには驚愕いたしました。

で、

「俺は偉いから『銀の席』だぁー!!」

と咆哮して、車輌と車輌を繋ぐ金属の連結床の上で正座をしてドヤ顔をするのです。
めっちゃ空いてるのに。。

これが去年の話。

---------------------------------------

そして昨日。

『部長!どうぞどうぞシルバー席へ!!』

『よぅし、俺の座り方をよく見ておくんだ。』

と、例の連結部分に まるで自分の家の如く振舞う中年リーマン

私の父親と同じくらい年齢の方でした。
---------------------------------------

もう一つが薬の話。
皆さん、酔っ払っているせいかどうかまではわかりませんが、私が利用する電車に限ってでしょうか。
結構終電の車内って薬のカラが散乱していることが多いです。

プロヘパールとかがおちているとニヤリとしてしまうのですが、
デパスやらデプロメールやら。。病んでいますね~世の中は。

一番びっくりしたのは、座ろうとしたら

ボノテオのカラが落ちていました。

ちゃんと、飲めやぁーーーーー!!!
---------------------------------------

◎銀の席


飲みすぎにはご注意を。

コメント

回答:0件

記事・レポート(1274件)

show

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 new 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 new 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

2016.11.15 217.ちょっと黙れと言い放った 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18396件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月27日~12月04日

もっと見る