dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

被害者になりうる目撃者の例

投稿者:kiya 投稿日:13/03/25 03:18 view478view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:40人

新人の時のお話。

※医薬品情報は木っ端微塵もないです。

いつもの物凄いくだらない内容ですのでお暇なときに流し読みでどうぞ。

***********************************************

(今口調ですが、新人時代の話です。)



職場に

『私は空気を読むという行為を理解できない。』

と高らかに宣言する方がいらっしゃいます。



確かに少し変わっている部分があって、いきなりキレたり途中で帰ったり休んだりしますが、一部の仕事の面で私より明らかに突出した能力があるので、種々の場面で尊敬しています。



折角なので今日は、その方(Aさんとする)の行動でひとつ記事にしてみようと思います。



数日前、唐突にAさんが休憩室を大掃除してくれました。

私が部屋に入ると一生懸命にゴシゴシするAさんを目撃したので



私『手伝いますよ?』

A『結構です!○○さん(←私)は私に構わず休憩をしてください。』



いきなり怒られました。

まぁこれはいつもの会話です。別段、気にすることでもない。

へいへいそうですか、と。椅子に腰を下ろし、お茶を啜りながら片肘を付いてAさんの掃除する姿を眺めること数秒。。。







思わず、湯のみをポロっと落としそうになりました。







よく見ると、Aさんの手元には『クエン酸』と書かれたプラスチック製の筒がありました。

いや、いいんですよ。クエン酸は良く落ちますからね!



でもそれ…

 

ウチの怖い事務さんが家から持参したダイエット飲用のクエン酸なんですけどー!!!

やっべえええ!すでにめっちゃくちゃ減ってるぅぅぅぅ!!!!



明らかに人のものと分かる外見なのに普通に使うんかい!



結局、Aさんには何も言えず、全然に耳に入らない『笑っていいとも』を真剣な顔で観て、視界に入れない様に必死でした。

そのまま仕事に戻り、定時で帰ったわけですが、、



翌朝 事態に気づいた当の事務さんにバリバリの熊本弁で掴みかかられ、



事:『あたしのダイエットのやつ勝手に飲んだと!!?』

私:『すんません!!知らないっす!まじ知らないっす!!!』



 この職場は一体どうなっているんだ。。

コメント

回答:12件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 new 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19672件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5573件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月21日~05月28日

もっと見る