運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

小学生の基地にクラッシャーボール

投稿者:kiya 投稿日:13/07/06 00:18 view773view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

週末に休みが取れると、営業さん達と日頃のわだかまりを忘れてスポーツをしています。

事の発端は、それぞれ営業に来るMRやMSに休日なにしてるの?と聞いた所、

Drの子どものお守りをしている。
Drに頼まれてフットサルのチームを作り、且つボールを当てないように気を使っている。
Drとバーベキューもとい肉焼き係。
Drと接待ゴルフ。

うーむ。そうか。。。。楽しいの??

そんなこんなで、じゃあDr抜きで皆で野球チームを作りましょう!という話をふられ、今日に至るわけです。

先週、その初陣がありベンチでのやり取りが以下の通り。

----------------------------------------------------------------
私:『最近激しい運動していないから、練習の段階で筋肉痛が。。』

三共:『kiyaさん、それなら我社のロキソニンを飲んでください!』 と、素早くポケットから薬が手渡される。流石いつも持ってるのね。。

すると、他のメーカー達がこぞって私たちの下にやってきて、何も持っていない手のひらをこちらにむけてくる。

沢井:『僕にもロキソニン下さい!』
テバ:『俺も!』 日医工:『私も!!』

君らライバル会社だろ(笑)
----------------------------------------------------------------

結果はというと、ピッチャーが優秀すぎて見事に勝利を収めました。

ここまでは、よかったのです。この後がひどかった。。。

試合後、参加できなかった薬剤師の先輩の家に初めて招待されました。
しかし、部屋をあけた途端に出迎えてくれたのは、洗濯物の山。山。山。

押しのけて入ると、奥から頭にバンダナを巻き、スティックを両手に先輩がやってきて、

先:『おう、よく来たな。ドラマニやろうぜ。専用コントローラーがあるんだ』

、と。驚愕の格好のまま言い放ちました。

私:『いや、近所迷惑になるので、違うのにしましょう。』

先:『なんだよ、じゃあ。。サクラ大戦は知ってるか?』

私:『‥名前だけなら。。おもしろいんですか?』

先:『これな。。』

そういいながらパッケージを私に見せ、

先:『泣いた。』

と、真剣な顔で言われました。

結局ウイイレをやると言って聞かない私達に向けた失望の目が尋常ではなかったです。

一緒にゲームをしながら先輩の部屋の有様に対する質問を。

Q:天井に貼り付けてある おびただしい量のチョコボールの空き箱は?
A:今まで食った数の勲章だ。

Q:フィギュア集めてるって言ってませんでしたっけ?
A:テレビの上に飾っていたが、嫁に片手ブルトーザーで床に叩き落とされた上に捨てられた。

Q:トイレットペーパーが宙に浮いているのは?
A:蜘蛛の巣だ。

Q:アダルト関連の雑誌やDVDだけやたら整理整頓がなされているのは?
A:嫁がアイウエオ順に並び変えてた。逆に恥ずかしい。

そんな実に残念なインタビューをしつつ、
しばらくすると先輩は突然いきり立ち、
『(試合に勝ったから)赤飯炊いてやるよー。』
と、マスオさんみたいな声で言ったかと思うと、洗濯物の中から出てきたポッキーを私たちに投げつけて、
できるまでそれでも食べていろと、奥へ行きました。


そして数分後。


先『ひぃやぁぁあーーー!!』


聞いたこともない甲高い声が響いたかと思うと、台所からこちらの居間へ向かって小さい虫が沢山飛んできました。


『は?!』

一瞬テンパる室内。



すると今度は大きな‥、、いや、先輩自身が物凄い形相で10キロの米袋担いで転がり込んできて、窓を開けるなり、


『うおおぉぉーー!!!』


米が竹林へ飛んでいく。

2、3秒 間が空き、そしてほぼ同時に

『えぇ‥?』


ドン引きです。

どうも米に虫が沸いていて袋を空けた途端に一気に飛び出してきた模様。
竹林を覗いたら、小学生の基地みたいなのが米の直撃を受け、ブッ壊されてました。

あとで、米の袋だけでもと回収に向かった所を近所に目撃された時の先輩の言葉は耳を疑いました。

『いやーこいつらが急に童心に還りたいなんて言いましてね。全く困ったやつらですよー。』

ゆ る さ ん ぞ 。
 

コメント

回答:7件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18448件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5383件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月01日~12月08日

もっと見る