運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

布を纏え

投稿者:kiya 投稿日:13/07/23 16:34 view580view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

どんなに誠心誠意働いていても、どうあがいても交通事故的な意味でのクレーム不可避の状況ってございますよね。
そんな この世の終りの様な絶望感の中、大抵の場合は責任者が行くわけですが、窮地の時こそ、人の上に立つものの器が見えるわけです。

◎不機嫌そうに仕様がねえなと言いながら行く→NG
◎裏に隠れる→NG
◎エアー電話し出す→NG
◎責任者はこの人です!と後輩を差し出す→NG
◎怖い顔をして、拳を突き上げながら行く→NG
◎うおおおおお!と叫び、頭がおかしいと思ってもらう→NG

上記の考察を経て、極限の状態で導き出した答えは、

私:「よーし、私とお前らとの格の違いを教えてやろう。よーく見ておくんだ。私の姿を。」

そう言って、颯爽と現場に行き、びっくりするほど怒られました。

事が済み、涼しい顔で戻ってくると、後輩たちが私の元に集まり、
『勇者のご帰還だ!』
『言われた通りよーく見ておきました!格の違いは無かったです!』
『わっしょいわっっしょーい!』

ふふふ、なんて嫌な役割なんだ。。。
--------------------------------------------------------------------------------

あっ、どうも皆様こんにちは。kiyaでございます。
ここ数週間全くココヤクに参加できずにおりましたが、月2回は頑張って更新しようと思います。
今日は、私の友人が家に来た際のお話をさせていただこうかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
 
基本、私個人は家の中で肌を露出するのがあまり好きではありません。
大体、部屋では寝転がっているので、カーペットやソファの生地に肌が接触します。
この感触が幼少のときから好きじゃないんです。

なので、とんでもなく暑くない限りは室内では、なるべく長袖、長裾で過ごしています。
(外では季節に合った格好をしております。)
逆に、家に帰ったらパンツ一丁とかパンツすら履かない人もいますよね。

ま、それに関しては自由でいいんですよ。

自分の家でならね。

‥少々前フリが長くなってしまいましたが、

この間の休みにMRの友人が出張でたまたま近くまで来ていたので、私の家に遊びに来ました。
できる営業マンの名に恥じない、パリッと決まったスーツ姿で部屋に入るなり、彼は私に尋ねました。


「着替えたいから風呂場借りていい??」



もちろんいいとも。




‥5分後




部屋の引き戸がガラガラッと勢い良く開けられました。




するとそこには、全裸の友人が立っていました。




なんて表現していいのか、、もうブランブランの状態です。

しかも小さい声で「ぉぉ~し」とか言いながら中に入ろうとするのです。



いやいやいやいや!


そりゃ、若手芸人バリの止め方をしますよ。
突然の友人のワンパクぶりに困惑した私は

「え‥?ちょっと待って、、、えぇ~‥?だってさ、、、お前、、着‥着替える??替える???いや、その、、、替えてないじゃん!脱いだだけだよね??!

あまりに無意味な突っ込みをしてしまいました。
友人は気にする素振りも見せずに
「トイレ借りるわ」、と自由人気取りでその場を去りました。

そりゃいいけどさ、、、とてもさっきまでスーツ着て営業していたやつとは思えないな。。。


後に私はその時点で友人に服を着ろと言っておけば良かったと後悔することになります。


しばらくしてトイレから戻ってきた友人は、

そのまま私のソファベッドにうつ伏せで倒れ込みました。


あぁ~‥と、おっさんみたいな声を出して倒れ込む友人に対して
わぁぁーーっ!!と絶叫する私。。。

もうね、雫とかもそうだけど、毛とか、、、、バリバリバリッ!!‥てさ。。。。。。。。


「何してんのお前。。。。」


このセリフと溜息が同時に出ましたよ。
しかもうつ伏せで顔が見えない友人の肩が小刻みに震えていたので、、ああワザとやりやがったなと。
ムカついて尻を思い切りパァンッ!って叩いたら、キュッってケツ筋が締まったのがちょっと面白かったのが不覚でした‥


しばらくして友人が突然立ち上がり、ガサガサとビニール袋からインスタント食品らしきもの出して、台所へ向いました。




まもなくして



「うおおおおおー!!」



と、友人の悲鳴が。



何だよと台所へ向かうと、、、



電子レンジの中のモノが炎上してるじゃないですか。



おいいいいいいいいいいいいい!!!なにしてくれてるんだー!!



しかも何を考えているのか、電子レンジのフタを閉めた状態でフゥー、フゥゥーと息を吹きかけている始末。

そして時折「熱っあちっ」とか言います。




どけえええぇぇ!!



とにかく、中の物体を出し、流し台へ放り投げた事でことなきを得ましたが、私の怒りは収まりません。


「何やってんだよ さっきっから!だいたい‥、、、お前バカじゃねぇの?!そんなブラッブランの格好でよぉ!何が熱ッだ!!当たり前じゃねえか服着ろやボケがー!」

後から分かったことですが、この時 友人は内側がアルミ仕様の容器のインスタントスープを電子レンジで温めるという暴挙をやってのけていました。

友人はそのまま無言で風呂場に向かい、少ししてから


「ごめん」


と。

靴下とパンツだけ履いて出てきました。

『変態だ!』

そう言い、私は彼を家から追い出しました。
 
------------------------------------------------------------------------------
 
いつもながら何も得ることのないお話でございます。
 
このレベルの下らない記事を書くモチベーションが保てていましたら、また来月お会いしましょう。 
最後までお付き合いくださりありがとうございます。

コメント

回答:9件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る