運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

馬車馬の如く

投稿者:kiya 投稿日:13/08/24 09:58 view369view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

『ただ いるだけの人間はいらない』
という上司の爆弾発言で、不必要と判断された人の放出により、管理薬剤師の自分は休みが皆無に等しくなりました。
 
なんでやねん。

完全にシフトが空中分解しております。
通勤時間を含めると17時間拘束というハイパー労働時間が必須なのが木曜わけで。たまにならいいけど、必須なのがイヤだ。 
そしてたまに与えられる貴重な休みを遊び呆けて過ごすと、体調を崩すという、盤石な方程式が完成するわけですね。

引越しが控えているというのに、何もできないまま強制ゴートゥーザベッドの日々が続いております。
どなたか私にパワーを与えてください。。。

--------------------------------------------------------------------------------------
そんな理由で急激な人員不足のため、夜間のシフトも入るようになり、面白い方々に出くわすのが密かな楽しみになっております。



とある おばあさんは、
『お~い、これ冷蔵庫に入れておいてくれぇ。。』
と言って
肉を持ってきます。
いや…そういうのを入れるコーナーじゃぁないので、、と丁重にお断りするわけです。



とある若者達は、調剤室の前で睡眠を始めます。
爆睡の中、申し訳ないが叩き起こすハメになるわけです。
その若者達はムクリと起き上がり
『消えろ、ぶっとばされんうちにな。』
と、食ってかかってくるので
『帰れ!』
と、一喝しなければなりません。
大体帰ってくれます。



とある地方の方に
『リバテープくれ』
と言われて、

完全に絆創膏を横に従えた状態で
『ございません』
と答えました。

で、襟首を掴まれそうになった事があります。



最近は。
フラッフラの今にも倒れそうな お爺さんがやってきて大声でこう言いました。
『おぅい、白薬(しろぐすり)をくれよぉう!』

はあぁ?
なんだそれ?

結論から言うとマキロンみたいな無色~白色からなる消毒剤をお求めみたいだったんですけどね。
でもそのお爺さんは、マキロンを買わずに、薬局内を一通り歩いた後、警備員に引きずり出されていました。

  そんな夜間の仕事の恐ろしさを最近知った自分であります。

コメント

回答:7件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る