dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

私の薬局か、皆の薬局か。

投稿者:kiya 投稿日:14/04/15 00:52 view796view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:40人

先日、外で歩いていたら柱に縛り付けられている女性がいました。
私に向かってお尻を振るので超絶ダッシュでお誘いに乗ろうした所、物凄い勢いで罵声を浴びせられ、終いには怪我を追わされました。手を使わず噛み付かれました。

くそう、あのdogめぇ~!!
 

-------------------------------------------------------------
どうもこんばんは。
いつもの如く、コンプライアンスに抵触する様な発言をして失礼します。

さて、表題の件ですが、
私が今まで出会って来た管理薬剤師には かなり大きく分けて二通りの人がいます。

『ここは私の薬局です』
『ここは皆の薬局です』

前者の方は、完全にワンマンで薬局内での管理業務はもちろん ちょっとした提案も許してくれませんでした。
そのため、菅薬を司令塔にして非常に統率されていて手技も全員が揃っていました。
管薬は超勉強家で患者さんからの信頼も厚く、その人あっての薬局です。

後者の方は、医薬品の採用品から細かい提案まで立場関係なく自由にでき、ハッキリ言って誰が管薬になっても問題ない様な職場環境。
患者さんからは、個々の信頼というより薬局の信頼が厚い。

どちらも尊敬しております。
 

------------------------------------------------------------


私は、上記の二点のどちらかに近い形が理想の職場と考えています。
ココヤクの皆さんは、どのような理想がございますでしょうか?
管理薬剤師としての立場、それに従う立場、パートの立場、新人の立場、学生の立場、etc...
忌憚のない意見をいただけたら嬉しいです。

是非是非 勉強させて下さい!

コメント

回答:29件

記事・レポート(1308件)

show

2017.05.25 new 市民公開講座「がんと生きる時代〜薬剤師が紡ぐがん医… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.24 new 243.調剤薬局の価値とは 【薬剤師業界のウラガワ】

2017.05.23 new 『がんの治療と暮らしのサポート実践ガイド』-通院・… 【薬剤師の本棚】

2017.05.18 new 大会長・齊藤真一郎先生&実行委員長・野村久祥先生イ… 【日本臨床腫瘍薬学会レ…】

2017.05.17 242.薬局とタバコ販売の実際 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(19676件)

show

アンケート

show
ただいま、募集中のアンケートはありません。

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5574件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:05月22日~05月29日

もっと見る