運営からのお知らせ
  • HOME
  • ブログ
  • dialog
  • たまの休みは楽器を触ってストレスフリー ~クズと呼ばれて~

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

たまの休みは楽器を触ってストレスフリー ~クズと呼ばれて~

投稿者:kiya 投稿日:15/04/13 00:51 view2356view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

びっくりするほど休みがありませんでしたが、ようやく一息。
昨日は嫁も仕事なので、友人宅でウイスキーを飲みながら気ままに音源をネットにupしていました(笑)

yahooメールがドラゴンボール仕様になると友人に勝手に変えられ、訳の分からないことになって非常に困っております。

音源は、ご興味のある方は前回のも含めていらっしゃいませ。
ジョジョも流行っているみたいなので、少しだけ弾かせていただきました。
(原作は6部まで読みました。なんせジャンプ黄金期世代ですから)

http://ongen777.blog.fc2.com/

passは『kiya』です。

****
先日、薬剤師数名と薬学生、同僚を集めて交流会を幹事しましたが、
酒の入った同大学の面々に、
『kiyaはクズ!クズだったから、真面目に仕事をしているのが信じられない。』
と散々な言われようでした。

また、他業種との交流会を開いた時も、
中・高の同級生から
『クズの見本』
と評されて、印象が地に落ちた記憶があります。

‥まぁ、気にしていませんよ。

クズですからww

確かに社会人になって変わったとは思いますが、所詮それは仮面なのかなぁと思います。
高校も大学も補欠に近い形(又は本当に補欠)で合格し、在学中は努力で上位の成績でいきましたが、
受験や国家試験に近づくにつれ、地力の違いに気づくんですよね。

自分が1時間かけて勉強しなければ理解できない部分を、教科書を数秒パラパラと見ただけでパタンと閉じ、
『おし、分かった。』
という光景を見た時は晴天の霹靂でした。

なので、私の様なクズに台頭されている様では、ヤバイですよ、と言いたい。
ほんのちょっと努力するだけで、追い抜けるのですから。勿体無い。

私がシミュレーションというスタンス(皆の知恵や知識を分散して1つのチームにする)を取っているのは、
実は自分のためであることが大きいです。
それだけの力を持っている周りの能力を使用しない手はありません。

ココヤクで、特にrom専の方々。
おそらく主に発言されている面々より、地力が優れている方はかなりいらっしゃると踏んでいます。
『かなり』、ですよ。

社会人は約40年。
4年生卒からしたら、10年働いていても学生換算で大学1年生です。
私も10年働いていませんので、新人と変わらないわけです。

私なんか大した事ありません。メッキがボロボロ剥がれまくっています。
クズですから。
それでも発言を続けたいです。
ぜひ、意思・意志をアウトプットして、皆で知識や見識を共有できたら嬉しいです。

新入社員が入社する時期なので書いてみました。
毎年恒例ですね(笑)

コメント

回答:59件

記事・レポート(1276件)

show

2016.12.08 new 23.報われるがまん、報われないがまん 【メンタルヘルス】

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

もっと見る

業界ニュース(18465件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(5件)

show

ブログ(5384件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:12月03日~12月10日

もっと見る