運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

パワハラと言われてもいいと思った瞬間(駄文only)

投稿者:kiya 投稿日:16/01/27 09:38 view1332view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

先日、音楽関係の先輩にどうしてもと頼まれ、東京⇒静岡までヘルプに行ってきました。
メタル系と聞いていて音作りを万全にして臨んだ先にあったのは、まさかの中学生アイドルのバックバンドという異種格闘技戦でした。

どうもこんにちは。kiyaです。
今日はどうでもよすぎる内容なのでお時間があるときにご一読くださいませ。

**
ネタ1
諸事情で、1日限定で貸してもらっているロッカーの鍵にはキーホルダーがついていました。
それは小型の巾着のような形をしていて、巾着を指で押すと昭和の歌謡曲が鳴り響く仕掛けになっています。

でも、そのカラクリ、私は知らなかったんですよね。
思いっきり白衣のポケットに入れておいたわけです。

惨事はお昼のピーク時、中年の方の患者応対をしているときに起きました。
真面目に相談に乗っている際に、鍵が入っている腰ポケットの位置が机に接触してしまい、案の定 例の曲が大音量で流れ出したのです。

当然患者は
『いきなり演歌みてえなのが聞こえた!』
、となるわけです。

しかし、私はもっと驚くわけです。
『うおおおー!!何だァー?!』

反射的に取り出したキーホルダーを掌に乗せたまま、1分くらいずっと鳴ってました。

待合室は爆笑。私は爆傷でした。

***
タイトルの話(ネタ2)

職場に何を言っても『分かりました』と答える後輩(新人)がいます。

最初は物分かりの良い後輩だと思っていたのですが、
ある日 用事があって後輩の名前を呼びました。

私:『 ◯◯君』

後 :『分かりました!』

もう、襟首つかみましたね。
なんだ!どういうつもりだったんだ、何が分かったんだ、おう!?
このエスパー野郎がぁぁ!


ひどい時は、上司が来た時に

上:『 kiya君さ、、、』

後 :『分かりました!』

kiyaは、、俺だあああ!!!
おめえじゃねぇんだよおお!
よりによって冗談が通じない上司に宇宙交信すんじゃねえええ!!


##
そんなある日の休憩に入る際の話。
後輩しかいないと思い込んで、ちょっと驚かせてやろうと、

大嫌い

大嫌い

大嫌い

パァーン!! (ドアを開ける)

大好きぃ!

モーニング娘。 『サマーナイトタウン』


地区長『どっちだよ!』

営業部長『あ、ありがとう。。』


終わった、終わりました。
自我消耗です。

で、、、

後 :『分かりましたwww』

その瞬間に、後輩をロッカーへ吹っ飛ばしていました、

私:『次 それ言ったら地の果てまで追いかけるからな。。
   今後は合点承知と言え!わかったな!』


後:『わ、分かりました。。』

なんだこいつww
 

コメント

回答:41件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月29日~12月06日

もっと見る