運営からのお知らせ

dialog
意味の無い様で有る風のブログ。
『mono』logは独り言。『dia』logは対話です。

kiyaさんのブログ

kiyaさんのプロフィールへ
その他

高尚な記事を書こうとしていました

投稿者:kiya 投稿日:16/05/14 18:57 view409view

お気に入りに登録

お気に入り登録数:39人

その1

PCが、、PCがぶち壊れました。

高尚な記事を更新している最中にデスクトップの画面がおかしくなりました。


あれ?こんなに赤かったっけ??


下から見たらまともかと思ったらそうでもなかった。むしろひどかった。

めっちゃ怖い。

とりあえずコントラスト調整で青をキツめにしたら見られるようになったけど、まだ若干赤いかなぁ。
洗濯しても微妙に落ちきっていない黄ばんだTシャツみたいになってしまった。。

ちなみに真ん中の紗(しゃ)になっている線の集合体は数ヶ月前に飲み物を毒霧(事故)されて、ああなりました。
すごく見づらいです。


*******************

その2

マイカー不可の会議のため電車にて通勤中、駅のホームに設置してある自動販売機で缶コーヒーを買おうとしました。
目的のボタンを押して、Suicaをかざす。

「カシャカシャーン」(内部で何かが駆動する音)


ん?あれ??音だけ???
モノが出てこない。。


たまにSuicaのかざし方が悪くて読み取れない時があるからな。
よし、もう一度。


「カシャカシャーン」

うーむ。また音だけか。 



もう一度。





「カシャカシャーン」



…あれ、これはもしかして。。

『うあああああああああ!!
めっちゃ電子マネーが減ってるううう!!』



くっそう、このポンコツめ。金を、、返せーーーー!!!


ん?おや、私の後に年配の方がオロナミンCを買おうとしている。
おじいさん おじいさん、それはお金だけを吸い取る不良品だから、よしておいた方がよいですよ。。


「ピピ!ガシャン!!」


…あれえ?普通に買えてる・・??
一体どういうことなんだ。。

そうか!缶コーヒーの所だけおかしいのか!
じゃあ、ミニッツメイドを買おう!!


「ピピ!ガシャン!!」



よしよし、ようやく手に入れた。
さて、いただきましょうかね







嘘のような実話です。
 

コメント

回答:15件

記事・レポート(1275件)

show

2016.12.06 new 220.できる、という言葉の反対は… 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.29 new 219.この状況下で最優秀賞なしという現実 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.24 35.同業だからこそわかる!?「薬剤師が選ぶ、不安… 【オモテに出ている裏話】

2016.11.22 218.やっぱり好評だったアノ一冊 【薬剤師業界のウラガワ】

2016.11.17 81.薬局の多様化 【世塵・風塵】

もっと見る

業界ニュース(18423件)

show

アンケート

show

2016.04.15 【アンケート結果】 薬剤師の年収、理想と現実 no.2

2016.03.17 【アンケート結果】 点眼薬の服薬指導は奥が深い?no.2

2016.02.18 【アンケート結果】 その残業、必要ですか?no.2

2016.01.21 【アンケート結果】 待ち時間がかかるときの工夫no.2

2015.12.24 【アンケート結果】 きれい?汚い?薬局のお掃除 no.2

もっと見る

セミナー情報(4件)

show

ブログ(5379件)

show

求人情報

show

よく見られているブログランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る

よく見られている
薬剤師のQ&Aランキング 集計期間:11月30日~12月07日

もっと見る